【田舎あるある?】蜂の巣を見つけた… | 都会出身者が語る、わたしの新潟田舎暮らし

都会出身者が語る、わたしの新潟田舎暮らし

2018年4月に夫婦で東京都から新潟県へ移住。
夫は田舎育ち、私は都会育ち。日々感じたことをのんびりと書いていきます。

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

あれれ…?軒下になんかある?

こりゃ蜂の巣だ…

小さいのが3つもありました。

 

蜂がいないのを確認し、蜂スプレーをしっかりかけて、夫が駆除してくれました。

念のため駆除した後も周辺に蜂スプレー。

巣が小さいうちに気づくことができてよかった。

大きくなってしまうと蜂の数が増えるため、自分で駆除するのは危険です。

 

もしものために、蜂スプレーとポイズンリムーバーを常備。

ちょうど今の時期は蜂が巣を作る時期なので、まだまだ注意が必要です。

 

軒下にできた小さな蜂の巣

 

駆除をした蜂の巣