【野菜づくり】種芋をいただいた! | 都会出身者が語る、わたしの新潟田舎暮らし

都会出身者が語る、わたしの新潟田舎暮らし

2018年4月に夫婦で東京都から新潟県へ移住。
夫は田舎育ち、私は都会育ち。日々感じたことをのんびりと書いていきます。

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

町内のおじいちゃんから種芋と肥料をいただきました。

このおじいちゃんもジャガイモを作っているけれど、今年は数を少なくするみたい。

男爵とキタアカリの種芋をいただいたので、来月植えよう!

植えるまで種芋はネットから出して置いておくとよいとのことなので、早速出しておきました。

 

また様子を見に来てくれるみたい。

近くに野菜づくりの先生がいると心強い!また教えてもらおう。

 

 

野菜づくり、北海道産、種芋、男爵