今日のごはん | 徒然なるままに…。

徒然なるままに…。

日々、思うことをつらつらと書いていきます。


今日のやまこごはん。

お昼
写真はスマホInstagramにupしてます
・クリーミィトマトスパゲティ
①オリーブオイルで玉葱を炒める
②しんなりしてきたら
 茹であげたスパゲティをいれる
③ツナをオイルごといれる
④顆粒コンソメをふりいれる
⑤ケチャップ、メイプルシロップを加え
 よく絡めながら炒めあわせる
⑥豆乳を加えザザッと混ぜ合わせる
⑦好みの味加減になったら
 皿に盛りつけてパセリをふる
・オレンジジュース
 市販/サンキスト
私は無し♪

お夕飯
※一番最初に書いてある
 汁ものの写真はありません
・豆乳オニオンスープ
 COOKPAD ID:807850
 キャベツ、コーンをプラス
 はなまるめっちゃオススメ!

・人参たらこ炒め
 自家製冷食
 はなまるやっぱり美味しい!

・レンコン
 ゴマ油で炒めて
 砂糖で少し煮てから醤油を絡めた
 はなまる美味しく出来たよ!

・いんげん
 市販冷食使用
 フライパンで炒って
 旨塩こしょうをふった

・茄子
 ゴマ油で炒めて

・たけのこ
 市販水煮使用
 ゴマ油で炒めて味噌++味醂を絡めた
 ポイント
 少し焦げ目をつける
 はなまる美味しく出来たよ!

・ポテトサラダリメイク
 昨日のポテトサラダにハムを加えて丸め
 炒ったパン粉をしっかりつけて
 トースターで軽く温めた
 はなまる美味しく出来たよ!

・ウィンナー
 フライパンで焼いただけ

☆2盛り
・鮭
 ごまだれに30分ほど浸けて
 トースターで焼いた
 はなまる美味しく出来たよ!

・甘い卵焼き
 COOKPAD ID:3575642
 はなまるめっちゃオススメ!

ごちそうさまでしたぺこり