今日のごはん | 徒然なるままに…。

徒然なるままに…。

日々、思うことをつらつらと書いていきます。


今日のやまこごはん。

お昼
写真はスマホInstagramにupしてます
病院dayのため置きランチ。
・ロールパンサンド
 ①スライスチーズ、ロースハム
 ②スライスチーズ、胡瓜
・プチトマト
・豆乳オニオンスープ
 昨日の取り置き
私はマクドナルドで
 マックリブセット♪

お夕飯
※一番最初に書いてある
 汁ものの写真はありません
・汁もの
 大根、人参、舞茸、しめじ
 味噌、ほんだし

・茄子&ピーマン
 ゴマ油で炒めて
 味噌++味醂+豆板醤を絡めた

・たけのこ味噌焼きリメイク
 たけのこ(昨日の取り置き)、竹輪を
 マヨネーズで炒め合わせた

・小松菜&もやし
 サッと茹でてダシダで味付けた

・じゃがいも&玉葱
 それぞれレンチンして
 塩昆布と一緒に和えた
 はなまる美味しく出来たよ!
 
・ふきと牛肉のオイスター炒め煮
 COOKPAD ID:1773244
 はなまるめっちゃオススメ!

☆3種盛り
・さば塩焼き
 市販品を焼いただけ
 はなまる美味しく頂きました♪

・卵焼き
 なめたけ(自家製)、だし汁(大1)
 はなまる美味しく出来たよ!

・みょうがとしそと油揚げのごま和え
 COOKPAD ID:1128072
 はなまるめっちゃオススメ!
 
ごちそうさまでしたぺこり


今日は母の命日でした。
何年たっても憂鬱な日。
ごめんね、お母さん。
「いつも笑顔でいなさい」
って言われたけど今は出来ないよ。
でも私頑張るから。見守っててね。