今日のごはん | 徒然なるままに…。

徒然なるままに…。

日々、思うことをつらつらと書いていきます。


今日のやまこごはん。

お昼
写真はスマホInstagramにupしてます
・そうめん
 麺を冷たく締めて盛りつけ
 添付のタレを混ぜたひきわり納豆、
 鮭フレーク、胡瓜、長ネギを
 思いっきりよく混ぜて
 トロリとのせ常温のツユをかけた
私は無し♪

お夕飯
※一番最初に書いてある
 汁ものの写真はありません
・和風スープ
 大根、人参、さつまあげ
 白だし、あごだし
 はなまる美味しく出来たよ!

・レンコン
 ゴマ油で炒めて
 鮭フレーク、塩糀を絡める
 はなまる美味しく出来たよ!

・小松菜
 サッと茹でてギュッと絞り
 梅ちりめんで和えた

・茄子&長ネギ
 ゴマ油で炒めてナンプラーを絡めた

・バサのフライ×さっぱりダレ
 美味しく出来たので
 次記事にレシピ書いておきます
 はなまるめっちゃオススメ!

・卵焼き
 ごぼうスープ(1袋)、水(大1)

・鶏もも焼き
 ①鶏肉から皮を剥がす
 ②10種の極スパイスをもみこむ
 ③皮から出る脂でじっくり焼く
 はなまる美味しく出来たよ!

・ポテトサラダ
 はなまる美味しく出来たよ!
 
ごちそうさまでしたぺこり