今日のごはん | 徒然なるままに…。

徒然なるままに…。

日々、思うことをつらつらと書いていきます。


今日のやまこごはん。

お昼
写真はスマホInstagramにupしてます
・ピザ風トースト
 バター→ケチャップ→
 ベーコン→ピーマン→ミックスチーズ
・ポテトフライ
 揚げたてにサラダエレガンスをふった
・きのこのポタージュ
 市販/クノール
私は無し♪

お夕飯
※一番最初に書いてある
 汁ものの写真はありません
・新玉ねぎのスープ
 COOKPAD ID:5078376
 はなまるめっちゃオススメ!

・レンコン 
 長ネギ(青い部分)と一緒に
 ゴマ油で炒め、味噌++味醂を絡めた

・人参&ピーマン
 レンチンして
 塩糀、白炒りゴマで和えた
 はなまる美味しく出来たよ!

・ブロッコリーの鮭フレークあえ
 COOKPAD ID:2785509

・ウィンナー
 少量の湯でボイルしてから
 ケチャップ+カレー粉を絡めながら焼いた

・卵焼き
 しらす、ゆかり、だし汁(大1)
 はなまる美味しく出来たよ!

・コロッケ
 市販惣菜
 はなまる美味しく頂きました♪

☆3種の小鉢
・マグロ
 めんつゆ、青ネギに漬けた

・ふきの佃煮きゃらぶき風
 COOKPAD ID:3142488
 はなまるめっちゃオススメ!

・舞茸&しめじ
 レンチンして浅漬けの素に一晩漬けた
 はなまるめっちゃオススメ!

ごちそうさまでしたぺこり