名古屋でゴルフ | ヤマコーのブログ

ヤマコーのブログ

株式会社ヤマド 

 

突然ですが、先日、ある組合の8人で岡山へ旅行に行きました。

 

この写真の封筒の中には、新幹線の切符が入っています。

切符

 

その封筒に、今回は同行しない添乗員さんが、なにか、メモを添えています。

 

それには、

 

「乗車券、特急券1枚にしてます」

 

「無くさないようにご注意下さい!」

 

(くれぐれもヤマドさんご注意下さい(笑))

 

と、書かれていました。

 

どうやら、私のだらしなさを知っているようです。

 

さて今回の旅行は、ゴルフが二日間、観光が一日です。

 

ですが、私はズバリゴルフが下手です。

 

なので、あまり気乗りしません。

 

そんな一日目のゴルフですが、下手にもかかわらず、キャデーさんは打つ瞬間、そっぽを向いています。

ゴルフ場

 

 

そんなゴルフを終えると、夕食に懐石コースを楽しみました。

飲食店

 

飲食店

 

飲食店

 

飲食店

 

飲食店

 

飲食店

 

 

 

 

その後「山冨士」というラーメン屋へ行ったようです。

山冨士

 

山冨士

 

 

 

そこへは以前、来た気がしたので、5年前に書いた自身のブログを見てみると、やはり来ていました。

 

さて二日目もゴルフです。

 

そんなゴルフ中、あるホールが終わると、みんながスコアを言いました。

 

「7、7、7」

 

と、

 

なので私は言いました。

 

「ナナナナァー  ナナナナァー」

 

と、

 

書かなくてもわかるでしょうが、ジョインマンのことですね。

 

またあるホールに、谷越えがありました。

 

なので私は、

 

「谷に球が落ちたらガチョーン!やね」

 

と言いました。

 

書かなくてもわかるでしょうが、谷啓のことですね。

 

そんな中、Sさんが打った球が、谷に落ちてしまいました。

 

するとキャディーさんが、

 

「ガチョーン!」

 

と、言いました。

 

なんと、私の雑談を盗み聞きしていたようです。

 

さてそんな中、下手なゴルフを少しでも楽しむため、昼食にうなぎを食べました。

うなぎ

 

その影響でしょうか?

 

残り3ホールぐらいから、球が当たるようになって来ました。

 

そうなるとゴルフが楽しくなり、次の日もしたいぐらいです。

 

幹事のSちゃんは、なぜ3日間ともゴルフにしなかったのでしょうか?

 

そしてプレーを終えると、夕食はステーキ懐石を堪能しました。

飲食店

 

その後、六本木などと言うお店に行ったようです。

六本木

 

そこで、かなりの量のお酒を飲んだようです。

 

最終日の朝がやってきました。

 

極度の二日酔いです。

 

今日がゴルフじゃなくて良かったです。

 

そんなつらい中、ジャンボタクシーを使い、小島ジーンズストリートを目指します。

 

そのジャンボタクシーですが、幹事のSちゃんは乗っていません。

 

そうそれは、私より酷いの二日酔いで、ホテルの部屋を出られないのでしょう。

 

そんな道中、私は吐き気を催しました。

 

なのでコンビニに寄ってもらい、そうしました。

 

もう、酒は辞めます。

 

そんなこんなで目的地に到着しました。

児島ジーンズストリート

 

児島ジーンズストリート

 

 

そこで、桃太郎ジーンズへ行きました。

桃太郎ジーンズ

 

そこへは5年前、そこで購入したジーパンを履いて行きました。

桃太郎ジーンズ

 

桃太郎ジーンズ

 

 

そんな中店員さんに、ジージャンを購入しようと色んな説明を受けます。

 

そんなやり取りの中、店員さんは私のジーパンに気づいていないようすです。

 

なので私は言いました。

 

「このジーパン、ここで買ったんですよ」

 

と、

 

すると店員さん、

 

「そうなんですか」

 

と言われました。

 

ここで購入したジーパンを履いてきた意味がないです。

 

そんなこんなで、ジージャンを購入しました。

ジージャン

 

そんな中、パンフレットを手にし、それを見ました。

パンフレット

 

すると、そのパンフレットにマンホールの位置を示す情報が含まれていました。

 

そのような情報いるでしょうか?

 

そのことを、I君に言いました。

 

するとです。

 

なぜか勝ち誇ったか顔をし、私に写真を見せつけました。

マンホール

 

それは「KOJIMA JEANS STREET」のロゴを施したマンホールでした。

 

そしてI君。

 

「いります」

 

と言いました。

 

勝ち誇った顔を思い出すと、悔しいです。

 

そんな道中を歩いていると、釣具屋がありました。

 

なので、旅行の趣旨とは違いますが、そこへ入りました。

 

それからそこで仕掛けを見ていると、そこの店主でしょうか?

 

おばあちゃんから話しかけらてました。

 

「魚は釣れますか?」

 

と、

 

なので私は、

 

「九州の方では、まあまあ釣れてますよ」

 

と、答えました。

 

するとおばあちゃん。

 

「ここ瀬戸内海はあまり釣れてないみたいですよ」

 

と、

 

そんな雑談の中、729円のワームを購入すると、29円値引きしていただきました。

タイラバ

 

その上、カレンダーまでいただきました。

 

ありがとうございます。

 

しかしすでに6月。

 

無条件に5枚めくる必要があります。

 

その後、昼食「瀬戸内の味 清香」へ行きました。

瀬戸内の味 清香

 

瀬戸内の味 清香

 

瀬戸内の味 清香

 

瀬戸内の味 清香

 

 

このほかイカの天ぷらなどもありました。

 

この美味しさとボリュームで1,700円と、

 

考えられない値段設定です。

 

そんなお店のレジの脇に、

 

「100円でお譲りします」

 

と、書かれた料理本が数多く置かれていました。

 

なので、それを買いました。

 

料理本までリーズナブルです。

 

さて今回の旅は、美味しい食べ物に出会い、

 

格好いいジージャンに出会い、

 

そして少しゴルフが好きになるなど、収穫の多い旅でした。

 

ちなみに旅行中、ホテルの部屋のルームキーと、自宅の鍵と、弊社の事務所の鍵を紛失しました。

 

そして帰宅するとホテルの部屋のルームキーだけ出てきました。

カードキー

 

さて、自宅の鍵と、弊社の事務所の鍵はどこへ行ったのでしょう?

 

 

 

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


どんな小さな仕事でも承ります!

大きな仕事でも構いませんが、、

うきは市浮羽町朝田1395-1
株式会社 ヤマド
TEL: 0943-77-4122
FAX: 0943-77-7333
http://yamado-ukiha.com/
mail:info@yamado-ukiha.com
ヤマコーのブログ