試食会 | ヤマコーのブログ

ヤマコーのブログ

株式会社ヤマド 

 

突然ですが、先日、試食会をしました。

 

今回はパリパリ焼きそばに挑戦しました。

 

まず、麺をフライパンで焼き、一旦取り出し、

焼きそば

 

肉を炒め、

焼きそば

 

肉の上にもやしを被せ、その上に麺を覆い蒸し焼きにし、

焼きそば

 

ソースを流し込み、さらに炒め、

焼きそば

 

できました。

焼きそば

 

まだまだ試作する必要がありそうです。

 

 

 

 

次にアクアパッツァを作ります。

 

ミニトマトをドライフルーツにし、

アクアパッツァ

 

あさりの砂抜きをし、

アクアパッツァ

 

イトヨリを皮目から焼き上げ一旦取り出し、

アクアパッツァ

 

あさりをニンニクで炒め、

アクアパッツァ

 

各具材を入れ煮込み、

アクアパッツァ

 

できました。

アクアパッツァ

 

そのほか、オニオンリングもできました。

配膳

 

さぁ試食会の始まりです。

 

途中、あじの干物なども焼きました。

アジの干物

 

さて今回のお客さんは、車屋のMちゃんに、その甥のIです。

 

途中、そのIの友達で、弊社の従業員のDも加わり、食材が見るみる無くなるので、ストックのみりん干しなども焼き続けました。

 

さて話は変わりますが、私の妻の車を、ある理由により、コーティングすることになりました。

 

そのコーティング時期はゴールデンウィーク前でした。

 

なので妻はMちゃんに、

 

「ゴールデンウィーク前にできますか!?」

 

と、強く言いました。

 

するとMちゃん。

 

甥のIに、

 

「できるか!?」

 

と、強く言いました。

 

まるで、丸投げです。

 

すると、誰の活躍によるものか知りませんが、コーティングはゴールデンウィーク前にできました。

 

それをうれしく思った妻は、ビール6本それぞれ、差し入れしようと、Mちゃんに会社に持って行きました。

 

ですが会社にはMちゃんの親父さんしか居なく、それを渡しました。

 

そんなある日、Mちゃんが弊社に来ました。

 

すると妻は、

 

「この間から早くしていただいてありがとうございます」

 

と、お礼を言いました。

 

するとMちゃん、

 

「いえいえ」

 

としか言いません。

 

そしてそんなある日、今度は甥のIが来ました。

 

すると妻は、

 

「この間から早くしていただいてありがとうございます」

 

と、お礼を言いました。

 

すると甥のI、

 

「いえいえ」

 

としか言いません。

 

そう、妻は、別にコーティングを早くしてもらったお礼を言いたいのではなく、ビールのお礼を言ってもらいたいだけなのです。

 

そんなこととは知らない、Mちゃんとl。

 

いわゆる叔父と甥は、ビールをもらったことを忘れているのです。

 

さて話は戻りますが、そんな話をしながら、試食会は続きました。

 

ちなみに、決してそのことをいじりたくて、試食会に招いたのではありません。

 

 

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


どんな小さな仕事でも承ります!

大きな仕事でも構いませんが、、

うきは市浮羽町朝田1395-1
株式会社 ヤマド
TEL: 0943-77-4122
FAX: 0943-77-7333
http://yamado-ukiha.com/
mail:info@yamado-ukiha.com
ヤマコーのブログ