世界を終わらせない | ヤマコーのブログ

ヤマコーのブログ

株式会社ヤマド 

突然ですが先日「ミッシェルガン・エレファント THEE MOVIE LAST HEAVEN 031011」を観に行きました。

 

この映画は中洲大洋で上映されていましたが、機会を逃し観ずじまいでした。

 

ですが今回、日田のリベルテで上映されることとなり早速行ってきました。

 

ちなみに中洲大洋ですが、2024年3月末をもって長い歴史に幕を閉じますね。

 

今まで数々の映画を観に行きましたが、残念です。

ミッシェルガンエレファント

 

ミッシェルガンエレファント

 

ミッシェルガンエレファント

 

 

さて、映画の最後の曲は「世界の終わり」でした。

 

映画のサブタイトル「世界を終わらせない」は強いメッセージを感じます。

 

その曲でチバユウスケさんが、

 

「サンキュー、」

 

と、その後なにか言いかけたのですが、それを遮るようにアベフトシさんがギターリフを始めます。

 

そしてチバユウスケさんもギターリフを始め曲は始まります。

 

それからドラム、ベースが入り曲は始まります。

 

そんな中アベフトシさんは、ほぼ無表情で曲を進めて行きます。

 

すると1弦が切れてしまいます。

 

そして一瞬、ギターの音色が止まりますが、すぐに軌道に戻します。

 

そんな中、曲も終盤。

 

アベフトシさんのギターソロが鳴り響きます。

 

とても1弦が切れた音色に聞こえません。

 

それからなぜか、チバユウスケさんがドラムのクハラカズユキさんに向かいピックを投げ、ギターをギタースタンドに置き、ステージを去ってしまいました。

 

その後曲が終わると、アベフトシさん、ウエノコウジさん、クハラカズユキさんの順で、

 

「ありがとう!」

 

と言いステージを去って行き、TMGEの歴史に幕が閉じました。

 

いいえ閉じません。

 

世界を終わらせません。

 

しかしチバユウスケさんはあの時、なにを言いたかったのでしょうか?

 

 

 

 

 

そんな熱い気持ちのまま昼食へ行きます。

 

そこで銀馬へ行きますが、ネットで営業中になっているにもかかわらず休みでした。

 

なので、日田駅裏の大学軒に行きました。

大学軒

 

 

焼きそば

ちなみに大学軒の名前の由来を調べると、大学芋の由来が出てきました。

 

 

 

 

 

最後に、

 

アベフトシさん。

 

そしてチバユウスケさん。

 

今まで、

 

ロックンロール、

 

ありがとうございました。

 
 
 
 
 

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


どんな小さな仕事でも承ります!

大きな仕事でも構いませんが、、
  
うきは市浮羽町朝田1395-1
株式会社 ヤマド
TEL: 0943-77-4122
FAX: 0943-77-7333
http://yamado-ukiha.com/
mail:info@yamado-ukiha.com
ヤマコーのブログ