妖怪ウォッチ ともだちウキウキペディア のぼせトンマン | 山和(やまかず)のブログ

山和(やまかず)のブログ

たまに走ったり、ゲームしたり、謎解きやったりしています。

のぼせトンマン
 
残念ながら、SSレアにならず。

のぼせトンマンは期待している妖怪のひとつであった。
なぜなら、第5弾からブキミーは妖術ダメージカットを持つようになり、のぼせトンマンはもとよりメタボボディーにより「こうげき」でうけるダメージを減らせるので、ようじゅつ、こうげきどちらも防ぐ鉄壁の守りのような気がしたからだ。

実際に育ててみるとこんな感じ。
ずっとブキミー合成。
イサマシ合成をすればHPが上がるからより鉄壁になるかもしれないけど、「こうげき」コマンドが2つしかないブキミーで力を上げるより、ブキミー合成でようりょくとまもりを上げたほうが良いと考えた。

まぁ、正直パッとしない結果だった。
ただ、現在ブキミーのスタメン4番手の死神鳥よりは、いい気がするのでスタメン入れ替えかな。