妖怪ウォッチ ともだちウキウキペディア じんめん犬【犬脱走】 | 山和(やまかず)のブログ

山和(やまかず)のブログ

たまに走ったり、ゲームしたり、謎解きやったりしています。

今週のアニメエリアはじんめん犬【犬脱走】
 

ちゃっちゃと片づけるぞと意気込んでコイン投入。
マップはいつもどおり第4弾。
・・・3回目のミニゲーム選択マップでした。
久しぶりなんで忘れてた。
普通に普通の金魚をすくって何も特筆すべきことがないまま、2回目へ。
2回目は鬼時間。
いや、やらない選択肢もあるけど、あの娘のためにはやらざるを得まい。(そう考えていた時期もありました・・・)
何も特筆すべきことがないまま、3回目へ。
3回目、ちゃんとマップを選ぶも妖怪クエストが邪魔してアニメエリアが出てこない。
まぁ、これは想定済みなので、簡単に片づけて4回目へ。
4回目は鬼時間。
そうまでして逃げたいのか?【犬脱走】。
もちろん、鬼時間に挑み、何も特筆すべきことがないまま、5回目へ。
 

そしてようやく、じんめんおっさん登場。しかもSレア。
もちろんチップス投入済み。
こちらはまるで喧嘩を売るかのようなメンバー、イケメン犬3体。
 

普通にサクッと片づけて、予定通りの58%
 

今回も運よく1回で友達になってた。
ここに来るまでが長かったけどなー。
 

なお、この写真、ゴルフの素振りなんだけど、「逮捕されました」に見えるので気に入っている。