妖怪ウォッチ ともだちウキウキペディア 死神鳥 | 山和(やまかず)のブログ

山和(やまかず)のブログ

たまに走ったり、ゲームしたり、謎解きやったりしています。

死神鳥
 

以前から、とも魂のために初期のようじゅつコマンドに「竜巻の術」を持つ妖怪が育てたかったので育成。
やはり、最近は超成功が出にくいのか、ブキミー同士の合成で、さすらい荘で合成確率UPのお土産を狙って合成したけど、SSレアにはならなかった。

全体的にステータスは低め。
これが育成の結果なのか、第1弾妖怪なので、もともと低め設定なのかは不明。

これで、とも魂が「竜巻の術」の妖怪がプラチナカクと合わせて2体になったので、風のようじゅつコマンドにとも魂を変更したいときは助かる。
別にプラチナカク2枚で組めばいいんだけれど、なんとなくプラチナカク2枚を持ち歩く気にはなれなくて・・・。

・・・皆さんカードってどういう風に持ち歩いています?

自分は、4ポケットの持ち出し用バインダーに入れて持ち歩いている。
以前は、持っていくカードだけ選んでケースに入れて持ち歩いていたのだが、わざわざ出し入れが面倒だし、いざゲーセンで気が変わって違うカードが使いたくなっても対応できないので、今は使うカードは、保存用と持ち出し用の2枚を作った上で、全部持ち歩いている。
ここに入っているカードがいわゆる自分の1軍カード。

その中にはお気に入りなんかで、同じ妖怪が2枚入っているものあるけど、プラチナカクはその対象じゃない、っていうのがさっきの話。

また、いずれこのバインダーの中身も紹介したい。