山和(やまかず)のブログ

マラソンしたり、カードゲームしたり、宝探しやったりしています。


テーマ:

そういえば、ウォンテッド妖怪コンプ後、御用田さんのところに行くと・・・

 

1年頑張ったので、もう少し良いものが欲しかった。

具体的に何かといわれると、特に無いのだが。

 

今週あたりアップデートと思ってたけど、来なかった。

もうすぐドラクエ出るから、妖怪ウォッチ3はやれなくなるなぁ・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ウォンテッド妖怪をコンプリート。

 

苦節一年、365日、52週間頑張った甲斐があった。

 

最後はグループ犯で、おとめブルと青いらんの青春コンビ?

 

ウオンテッド妖怪は、プリズンブレイカーを合わせて85匹。

 

ちなみに、最後青いらんを倒した後、プリズンブレイカーが登場。

先週キザ天狗を倒した後も出てきたので、最後だけは3匹間隔じゃなかった。(85-1=84。84÷3=28でちょうど27回目の脱獄)

 

もうじき最後のアップデートが来るみたいだけど、ちょっと引っ張られすぎて、自分の中の盛り上がりは下がってきてる感じ。

 

最後にドーンって良いのが来ると良いのだけれど。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ゴールデンウィークも終盤であるが、皆様いかがお過ごしだろうか。

 

私はレゴランドに行ったり、久しぶりに長編小説を読破したり、それなりに過ごしている。

 

妖怪ウォッチ3は、谷間の時期で、なかなか熱中してやることがない。

 

先週の土日が出張だったので、移動中にバスターズTをやっていたのだが、移動時間が長すぎて(約4時間)、行き道だけで飽きてしまった。

(そんな流れで、帰りに前述の長編小説を買って読み始めた次第である。)

 

そんな中、出張したり、レゴランドに行ったりで、さすらい荘には妖怪が貯まるので、それだけは、せっかくなので対戦しておく。

 

さすらい荘も賛否両論いろいろあるが、自分は、いろいろな相手と対戦出来て、それなりに好きだ。

 

そのついでに、これが出来た。

初めての一千万越え。

 

妖気ありで、さすらい玉も3倍だったから出来たのであるが、素直に嬉しい。

 

ただ、正直言うと、もう少し稼げただけに、悔しい気持ちもある。

 

参考までにお金を稼ぐ方法は、一般的に知られているざしきわら神及びその魂を使うほかに、ムダヅカイなどの「お金をばらまく」とりつきを利用する。

 

神妖怪たちは、これだけで50,000円近くバラまいてくれる。

 

これを続けていると、さすがの神妖怪もすっからかんになる。

ここまで搾り取った後に止めを刺すわけだ。

 

上の方で「もう少し稼げた」と書いたが、この時は、手違いで1体搾り切るまえに倒してしまっていたのだ。

 

ちなみにこれだけ稼いでも、9,698,373円は没収。

何度も言うが、世知辛い世の中である。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

1回の戦闘でどれだけお金がゲットできるか?

面白そうなので、自分もチャレンジしてみた。

 

結果

ご覧の通り、さすらい玉はアイテムボーナスだったので、さすらい玉ボーナスは無し。

妖気も無し。

 

いくつか反省点はあるので、さすらい玉・妖気なしでも、もうちょっと行けるかな。

 

こんだけ稼いでも、1,603,883円は没収。

厳しい現実だなぁ。

 

21:21に追記

さすらい玉ボーナス(2倍)あり。妖気無し。

ボーナス無しでも300万超えで、満足。

 

これ以上も狙えなくはないけど、ちょっと面倒かな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

指定手配妖怪タイホの日。

 

アップデートで忘れられがちだった指名手配妖怪だが、やることが少なくなってくると、これが私と妖怪ウォッチとの数少ない絆になる。

 

連続タイホは続いていたものの、最近指名手配妖怪を紹介していなかったので一挙紹介。

 

まずは4月1日まで潜伏していたワルスギス

罪状は、グラウンドに犬を入れて体育の授業を邪魔した罪。

不通に迷惑。

必殺技は、悪へのいざない。

罪状のわりに、必殺技が悪っぽい。

 

同じ期間のイビビル

罪状は、下級生が、あいさつする度に「声が小さい!」と怒鳴った罪。

必殺技は、粘着質いびり

怒鳴ったり、いびったりするのはダメだが、新入社員が小さな声で「おはようございます」と言う度に、なんとかならないのかと心の中で思うのもまた事実。

 

むだむだん。

4月8日まで潜伏しており、ほくろから、生えている毛をメチャクチャ伸ばした罪。

必殺技は、むだな犠牲ボンバー。

まぁ、毎週ウォンテッド妖怪を設定しなきゃいけないから、全部面白い罪状を考えるのは難しいよね。

私のコメントもしかり。

 

 

4月15日まで潜伏していたのは、またもやムフフ系グループ犯。

下ネタが鉄板なのは、どの世代もかわらないのか。

 

まずは、モンデーパパ

罪状は、イヤラシイ顔でピザの生地をもみこんだ罪。

必殺技は、ぐっどもーみんぐパパ。

イヤラシイ顔をしただけで罪状を問うのは、公権力の横暴であり、たとえ、頭の中の妄想が表情に出たのだとしても、精神世界の自由は保障されるべきであると思う(笑)。

 

もう一人は、のぞキング

のぞくことを宣言して女子トイレに入った罪。

必殺技は、心もからだものぞきます。

普通にアウト。

普通に犯罪。

モンデーパパは付き合う友達を選んだ方がいい。

 

先週は、シッカク。

マラソン大会中に親の車でゴールまで送ってもらった罪。

必殺技は、しっかく一発退場。

まぁ、別にマラソン大会なら失格にすれば良いだけであって、顔さらして罪に問おうとするのは、少しヤリスギ。

 

今週はグループ犯。

立ちヨミテングは、雑誌の袋とじを買ってないのに開けた罪。

必殺技は、ページめくり旋風。

時々、こうやって本当の犯罪を突っ込んでくる。

ほくろの毛をのばすのと、袋とじを買わずに開けることを同列に扱うのは問題ではないのか?(笑)

 

そして、ざわめき。

男子と女子が話しただけでカップルだとざわついた罪。

必殺技は、おさわざしアイビーム。

まぁ、そうなんだが、筆者の学生時代を考えてみると、学校でわざわざ女子と世間話をすることなどなく、女子に話しかける男子は、それなりの好意を持っていた場合が多かったような気もするので、ざわめきの言うことにも一理あると思った。

 

以上、今月のウォンテッド妖怪。

ちなみに最後の週が、41週め。

あとちょっと、ガンバロウと自分を応援。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。