初めて取材してくださったカメラマンと13年ぶりの再会。 | 素敵♡山形 こけしと猫と徒然(つれづれ)日記       ~こけし工人 梅木直美~

素敵♡山形 こけしと猫と徒然(つれづれ)日記       ~こけし工人 梅木直美~

山形で伝統こけしを継承しています。
大好きな山形の風景や、
こけしの話、
師匠の話、
そして師匠のいいパートナーてある猫の話など、
何氣ない日々の出来事を綴っています。





皆さまごきげんよう。
いつも有り難うございます。



2011年、
初めてこけし工人として取材された時の
カメラマンさんと再会しました。

今は独立されてご活躍です。

私の取材と聞いて、
懐かしく思って引き受けてくださったとかアップ



まだ会社員時代だった頃。

2011年



ここからは取材風景とちび。


気になる視線の先は・・


こけしの棚を撮っている照明チュー


気になる猫

(物ブツ撮り、というらしい)


いやいや、遊びじゃないからアセアセ


居心地いい場所に収まる猫


で、放送は、というと

すっかり終わってまして私も見逃しました爆笑


取材前の連絡を受けた時に

2月の中旬とはお聞きしていたのですが

京都髙島屋の準備ですっかり忘れていて、

あれ、そういえばいつでしたっけ?

と聞いたら、もう終わってると(笑)


改めて連絡があるかもという勝手な思い込み。

ほんっと、私の悪いクセです。

いつもコレで失敗してますタラー


ちょうどPCの調子が悪い時で

お貸しした写真の返信がないなー、

と思っていたら届いてなかったらしく

結局その写真を使わず編集したそうです。


京都髙島屋の担当の方から

メールの返信が届いてない、という電話で

PCメールの不具合がわかった次第。

受賞はするのに、

なぜか送信が届いていない、という・・



地元のケーブルテレビさんなのですが、

ご覧になった方はいらっしゃるのかしらニコニコ


CDを頂いたのですが、

なんだか恥ずかしくて

まだ観られない私なのでした。