んだニャ〜祭りに行ってきました! | 素敵♡山形 こけしと猫と徒然(つれづれ)日記       ~こけし工人 梅木直美~

素敵♡山形 こけしと猫と徒然(つれづれ)日記       ~こけし工人 梅木直美~

山形で伝統こけしを継承しています。
大好きな山形の風景や、
こけしの話、
師匠の話、
そして師匠のいいパートナーてある猫の話など、
何氣ない日々の出来事を綴っています。




山形県村山市で開催されている
んだニャ〜祭り。

村山市在住の、鳴子系 海老名一郎工人です。

{A085D746-31F0-405D-9E69-3745B6F7BD75}


こけしの絵付け体験をされていました。

絵付け体験は、普段なかなかできないので、
多くの方に楽しんで欲しいな〜音譜

{C526F68E-BB1D-4E83-BC94-BF783E14A899}

かわいい下書きの紙爆笑
村山市のキャラクターもアップアップ

{EDFD9DEE-6693-47C8-86E9-88FE3B97EEB8}


お天気に恵まれ・・・

{0906B227-A3A8-4A84-A1E1-12B0E0AE6095}


猫作家の第一人者、もりわじんさん。
ご利益あるお腹なでなでニコニコドキドキ

{E2E8A210-B689-4772-909F-E3BCAB790CD5}

お祭りは2日 日曜日までです合格