移植日から今日まで、

かなりハードな生活を強いられてたオモチちゃん。



当日から両親が喧嘩してたり、



前日は母が家出の上、

ミカンちゃんずっと抱っこで腹圧かかりまくり。



それまでも、

姉にヒップドロップされること日に数回。






移植日から2週間後に設定してた判定日。




当日から恥骨の横が痛かったり、

ほぼ毎日軽めの生理痛みたいな痛みがあったりで

望み薄めやなーと思ってた。



夫の都合で

本来よりも3日遅れたから、

更にストレス増長。

私は1人でも行くんやけどな。



朝イチにしてたから、

膣剤入れた眠気・倦怠感と闘いながら

バスと電車乗り継ぐ。




着いたらすぐ採血して、


後から追いかけてきた夫からミカンちゃんを受け取り、

託児室へ預けに行く。


ぷしゅぷしゅ派と伝えたら、

すぐDVD流してくださったお陰でスムーズにお願いできた。

今日はバイバイもなく出られた。




待つこと45分。

エコーに呼ばれた。



あー。

これはいけたってこと?

けど、化学流産の時も呼ばれたような。



内診台で緊張がMaxに。




色々あったからなぁ、どうやろ。


この腹痛やからなぁ。


おもちちゃんおってなーえーん


はぁ、まだ動けへんなぁ。




多分、5分も経ってへんと思うのに、

むっちゃ長く感じた。





やっと内診台が動いて、


なんの気なしにモニターを見たら、





分娩予定日 24/10/03




知らんぷり






分娩予定日 24/10/03







ホンマに?

って鳩豆鉄砲してたら先生登場。



はいー。

見ましょうね。





あぁ、これが

赤ちゃんになるところやね。




黒い点。




うっそ。



今のところ、

子宮外ではなさそうかな。



・・・・・・(言葉が出ん)



その間もエコーでチェックされてた。



そう、ですか。


あの、大きさは?





測りましょうね〜


あ、見失った。

まだ小さいからね〜。


2.6mmかな。


では、出てお待ちくださいね。





急展開に付いていけん。



待ち合いで待機してた夫には、


アーニャの「フッ」ってスタンプ

「2.6mm」の文字


だけ送信。


口では伝えられんからね。








そこから更に待つこと1時間。

これはこれで長かった。




診察室へ呼ばれた。



HCGの数値はしっかり上がってましたね。


エコー写真渡しながら


おめでとうございます。


って言うてもらえた。



今週もう1回来るように指示があって、

診察終了。




で、お会計で悲劇が。





10割負担に

戻ってるやん

_| ̄|○ il||li





不妊治療の保険適用って、

着床したら終わりなんや。

いや、まだお薬も血液検査もエコーもあるんやけど?

また毎回ウン万円かかるんかぁショボーン



ジェルに追加してエストラーナテープが始まった。

これ、4枚も貼ってたっけ??


デュファストンも処方されて、

以前頭痛の副作用があると仰ってましたが、

もし今回もあるようでしたら次の診察で必ず伝えてください。

とのこと。



色々と複雑な気持ち。

とにかく、今日は早く休みたい。