クリニック着いたらまずは託児所へ。

ミカンちゃんは今回もすんなり、



と思ったら私が行こうとした瞬間、

アァー!

と一声。


泣くんかと思たけど、

そんまま手ぇ振ってくれた。





そっから1人で、

受付が早かったから待ち時間長く感じたけど、

時間通り呼ばれて培養士さんからの説明。


今回も1個融解したのんを移植。

それがどんな卵か、大体の時間を一通り聞く。


更新期限が迫ってる残りの卵について伺ってみた。

もう廃棄してもえぇんか、残すべきなんか。

グレードと数からして残すことをオススメされた。

まぁ、同じ病院やから統一されてるんかもなぁ。



退室したらそのままリカバリールームへ。

スリッパに履き替えてベッドへ。


看護師さんからこの後のことについて一通り説明があった後、


膣剤の影響で便秘になりやすい話。

下剤は残りがあったから今回はお守り代わりに3日分。




ガウンに着替えて待機。


モコモコ靴下持ってきといてよかった〜照れ

 施術着のスースーするんが苦手な人は必須。





ベッドに寝転がって目を瞑る。


周りの話し声とか気になるし、

夫から「緊張してきた」ってラインが来てて、

なんかソワソワした状態で待機。


40分前ぐらいにタイマーかけといて、

水500mlを飲み干す。




キッチリ10分前に呼ばれたから、

ショーツを脱ぎ捨て、

髪を括ってヘアキャップ。

この時、右にお団子作ればよかったと後悔。
施術中、モニターが左側にあったから見づらかった。



時間になると看護師さんのお迎えが来て、

歩いて施術室へ



今回は院長先生がご担当やった。

足に固定ベルトして、いよいよお迎えの時。



尿意堪えつつお腹のエコー。

モニターに映し出された見ながら、

ミカンちゃんをお迎えした時のことも思い出してた。


オモチちゃんが入って

子宮に収まるんも

バッチシ目に焼き付けた。



ここで気ぃ抜いたら膀胱が保たんw

暫し安静にするんと、

管に卵が残ってないか確認がある。



終わったらすぐお手洗いへ。




ベッドに戻ったら、

看護師さんからお話があって終了。


今日混んでたみたいで、

10床とも埋まってた!

なんなら、私が出た時にまだ廊下にいてはったからそれより多いんかも。


今日、シャワー浴かぁ。

寒い時に湯船浸かれんの辛いなぁえーん

産後は1ヶ月やったからマシやけど。



少し早めに到着した夫は、

受付に声かけて待ち合いで待機。

(夫が来ることを事前に受付の方に伝えてた。)

会計終わって

ミカンちゃんお迎えに行ったら、、、

全行程終了なんやけど、


この後、夫がやらかすムキー




さて、次は分娩先考えな。

妊娠中に転居してしもてるから

病院探しからやー。




前編はこちら↓