やってきた、

凍結胚移植(ET)の日。


前回はお薬飲みながら指折り待ってたけど、


なんか、育児しながらやとあっちゅう間やったなぁ。


2回目、新鮮胚移植入れても3回目やから緊張してないつもりやったけど、

ほんでも昨夜はあんまり寝れんかったショボーン



対してミカンちゃんは珍しくウニュウニュ目覚めのみで

朝までしっかり寝てくれてた。


前日のお風呂で、

明日オモチちゃんお迎えするでー。

ミカンちゃんはお姉ちゃんなるんやでー。

って話したら、


うーーーーん。

って深く頷いてた。


どっちもビックリやわ。

お姉ちゃんになるって気持ちができてるん?笑

えらー。





バリ眠い中起床。

夫が休暇にしてくれたから、

朝のミカンちゃんの用意はほぼお任せ。

眠気がすごいから助かった。



前回と違って県外から通ってるから、

クリニックの近所で早めに昼食をとり、

お昼の分のお薬も飲んでいざ出発!



スケジュール

12:00 最後のトイレ

12:20 託児所預け

12:30 受付、体温伝える


13:02 培養士さんの説明

13:10 ルームへ移動、問診


13:50 事前準備の声かけ

    下着脱いでヘアキャップ被る

13:58 移植開始

14:02 移植終了、トイレ

14:10 退室

14:15 処方箋受取、会計





前回のん見ながら準備した。


保険適用なって変わったんは、

先に膣剤決めて受け取ってることぐらい。


持ち物

  • 診察券(ICチップあるからないと受けられへん)
  • 飲み物(500mLのお水と予備で350mLのジュース)
  • ヘアゴム
  • 生理用ナプキン
  • モコモコ靴下

 元々の靴下の上から履いた。

施術着がスースーするん苦手な人にオススメニコニコ



今回もスムーズに終わったから、

明日から膣剤がんばって判定日を待つのみ。


ただ、前回と違ゃうんはミカンちゃんの存在。

ほぼワンオペでお世話しながら腹圧かけずにいけるんか。

無理やわー。