移植はスムーズに終わって、

近くで待機してくれてた夫にお会計はお任せ。




ミカンちゃんお迎えしに行ったら、

寝てたぁぁぁぁぁ笑い泣き



疲れたんか、

いつものお昼寝ができるぐらい慣れたんか、

どっちにしても大物やな。


これは自宅で寝てたとこ。



最低気温が大阪ですら0℃のむっちゃ寒い日で、

私はとにかく早く帰りたかった。



この後、どうする?


どっか寄りたいんやったら、

地元駅まで帰って、車でカフェでも行こか。


けど、夫から

ご褒美に何か甘い物食べようや。

どこがえぇ?

と言われ、



すぐ思いつかんなー。

と言いつつも、


苺のスイーツが食べたいかな〜

って言うたんが間違いやった。



時折強風が吹く暖冬には珍しい極寒の中、

どこを目指すでもなく商店街を彷徨う。


さすがにどこ目指してるでもなさそうなんを感じて、



せめて待ってる間に探しといて、

ここかここどう?やないと、


また私任せやったやん?


普段やったらえぇけど、

今日は寒すぎる。

大人は耐えれても、

この子風邪ひいたらどうするん?

私も、今日お腹に管入れてちょっと痛むんよ?


それで連れ回す?

先に探すか帰ろうや。




ようやく苺スイーツのありそうなカフェを調べ始めたけど、

行ってみたら激混みw

当然やん!



ここで怒りを抑えて、

とりあえず待ってみる?



せやなー。

温かい店内で待てたら大丈夫やろ。




いやいやいや!

ミカンちゃんのも疲れてるやろし、

私は術後やし、

電車乗って帰るんやから、

とりあえず休みたいんやけどー。




もう耐えれんくなって、

やっぱ、帰ろ!

私お腹痛いねん。




お店出てから、

再度説教。



私が最初に帰りたいって言うた時点で、

あれ?おかしいな?

って思えへんかったん?


何なら、合流してから1回も

私の体調のこと気遣ってくれてへんよね?


舐めてる?

日帰りやから大したことないと思ってる?



もう爆発して止まらん。



ミカンちゃん生れてきたから

もう忘れたんやろ!!!


不妊治療の大変さ、しんどさ、辛さ、不安

ホルモン剤の副作用

膣剤の不快感

血液検査に内診の痛み

お薬の管理の煩雑さ

アルコール禁止



そんな痛みや辛さを

体験してないアンタは

絶対忘れたらアカンと思うで!



前回の術後は車移動やったやん。

合流してすぐ体を気遣ってもくれたやん。


前回と違て、ミカンちゃんのお世話もあるんやで。

昼間1人やねんで。

腹圧かけたらアカンって言われてるから

今から不安やのに。



ひとまず帰ることにした。

んで、最寄り駅のカフェでミカンちゃんのおやつタイムしながら待ってる間に、

バスで車を自宅に取りに帰ってくれることなった。



はっきりと言うたらわかろうとしてくれるのは

夫のえぇとこなんやけど、


こんなんで2人目大丈夫か?が再燃ムキー



多分、妊娠がゴールになってしもてたんが

産後うつの最大の原因な気がしてる。 


いや、頭ではわかっててんけど、

憧れを5年間重ねた結果、

赤ちゃんおったら大変さより幸せがデカい

ってイメージが強すぎたんやと思う。



今回はその後が長いん知ってる。

辛いことばっかりなんも知ってる。

里帰りもできん。

ホンマに大丈夫か?








 


イベントバナー