またまたアスカ その1 | あいかわらずなオイラ

あいかわらずなオイラ

模型とボートフィッシングを楽しんでます。

 

 

 

バンダイのアスカラングレー 4体目の制作になります。 造形、ポーズ、大きさ、ともにとてもお気に入りのプラモデル。

 

 

今まで制作した物は全てヤフオクに出しています。購入価格の3倍程度では売れているので、その度に新しいアスカを購入して、エンドレスアスカしている感じです。

 

「そんな事して楽しいのか?」昔の自分でも質問してしまいそうな事ですが、楽しい事も、後悔する事もあるし、答えはわかりません︶^︶)

 

 

 

服のシワを削り取ります。ゴムみたいな素材なので大変。

 

 

全塗装するのでサフを軽く吹き付けます。 目の造形はパテで平らにします。

 

 

 

 

カラーはヤフオクで需要がありそうなエッチな感じで! 色は完全オリジナルにしようと思ったのですがスーツは黒髪と似合うので赤にしました。

 

 

 

目から仕上げます。左右の大きさと形を合わせるのが最重要なのでバランスを見ながらゆっくり描いていきます。この大きさだと顕微鏡とかは使わなくて良いので楽。顕微鏡は疲れるだけで上手く描けないし、もう使いたく無いです。

 

 

とりあえずこんな感じ。いつも睨んだ表情になるのですがアスカだから仕方ないよね。逆に微笑んだ表情は違和感あるし。

 

瞳部分にクリアレジンでコートするのが一般的みたいですが、しません。

 

 

進捗50%ぐらい 仕事から帰ってから30分位の作業で2週間の のんびり作業。