あいかわらずなオイラ

あいかわらずなオイラ

模型とボートフィッシングを楽しんでます。

クラッカー爆笑クラッカー

禁酒しました。今日で3日目クラッカー爆笑凄いー

マクロスモデラーズで無慈悲なレギュレーション変更に失望して毎日浴びるようにウイスキーを呑んでたら身体の調子がおかしくなっちゃったガーン爆弾

 

 

今は強炭酸水でシュワシュワを楽しんでます。

 

 

仕事でリホームしていた家が火事で全焼しました。びっくりガーン爆弾

一報を聞いたときはたまげたたまげた! でもけが人も無く、保険等で新品になるらしいので良かった良かった。

 

 

 

浜松ジオラマグランプリで展示されていた(双翼の少女)のジオラマが帰って来ました。

 

 

足は折れてました。羽や服もボロボロになってましたが顔だけは無事だったので修復中です。

木箱にボルトでしっかり固定しているから少々乱暴に扱われても大丈夫なハズでしたが、ボルトで固定されて無かったので、木箱の中で大回転したらそりゃー壊れますよウインク

 

固定解除の説明書は付けていたのですが 固定方法はキチンと説明してませんでした。

多分一般の方が梱包されたみたいなので、ボルトで2点止めなんてわかりませんよね。

ジオラマの梱包方法はとにかく難しい。もっと簡単に投げられても壊れない方法を探さなければ!無理かなー(笑)

 

足は接着して白サフを塗装した所です。白ソックスを履いてるみたいでカワイイラブ

リボンは折れたままです。羽はボロボロですが背中なのであまり見えないのが救いかな。

 

 

マクロスとジブリの夢のコラボが!   この違和感が最高です。エヴァとジブリより合うよ合うパンチ!

 

 

アオリイカも1キロサイズがボチボチ上がりだしました。

しかし12月がリミットなので残された時間は少ないのです。

 

 

マクロスモデラーズの個人作品もそれなりに進んでます。お酒を止めて凄くはかどり出しました。(ビール1本はOK)  こっちはまだまだ時間があるので納得行くまでこだわるつもりです。

製作過程はアップするかどうか思案中。

昨日は知り合いの知り合いの友達の船で岡山からタチウオ釣りに行きました。タチウオは実に3年ぶり。昔はビックサイズがポンポン連れて最高のターゲットでした。 今は絶滅危惧種に認定されそうな魚なのです。

 

 

 

200-300はいそうな大船団びっくり   テンションMAX  今日の晩ごはんはタチウオの塩焼きに決定爆笑

 

 

 

ポツポツとベルトサイズのが釣れます。  でも久々なタチウオは最高に楽しい!ルアーでも釣れるしテンヤでの引掛け釣りはティプランみたいで楽しいよ爆笑クラッカー

 

 

 

結局10匹程度しか釣れませんでしたが 帰りにイカも釣れて最高の釣行でした。若いエネルギーに溢れてる凄腕船長が最高に良い人でした。 また行きたいなー。

 

 

ヘロヘロに疲れて家に帰ると浜松ジオラマファクトリーから天使のジオラマが返品されてました。  爆笑   

 

しかし  かなり損傷してました(汗)    木箱にネジでガッチリ固定するようになってたのですが固定されてませんでした、、、、、説明書も書いたのですがねー。

 

でも治せる範囲なので大丈夫です 照れ ジオラマの梱包はまだまだ考えなければなりませんね。木箱は凄く良い感じなのでそれの固定方法をもっと簡単に、確実に出来るようにしなくては!

 

 

 

 

 

 

しばらくブログSNSはお休みするかもしれません。エネルギー充填期間ですウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シェリルの目が大きすぎて気持ち悪いかどうか家族に聞きました  

答えは「別にいいんじゃない(~_~)」  相変わらずクールな回答でした。

 

デュランダルのハイライト仕上げは自分でもカッコイイと思ったので意見は聞きませんでした(^^)/ フフフ