メガゾーン23 アオシマ1/24ガーランド 製作記2 | あいかわらずなオイラ

あいかわらずなオイラ

模型とボートフィッシングを楽しんでます。

ガーランドロボ形態。アラ あらあらら カッコいいラブ

変形オミットしてバイク状態で作ろうかと思いましたが、この凛々しさを見てしまったらやるしかないでしょうムキーメラメラ

 

 

凸凹のピンは、変形を支えるには細く負荷も強いので全て折れてしまいます。真鍮線で補強しました。

 

 

お腹にポッカリ空いてる謎穴。バイク状態になる時に腕を支える銃を差し込む穴みたいです。

流石に目立つので、穴を埋めて磁石での固定に変更しました。

 

 

腕のピンも目立つので

磁石に変更しました。磁石マジ有能ニコ

表面より1ミリ程度沈めてパテを埋めて磁石を隠します。

 

 

全パーツ継ぎ目やヒケを消していきます。後ハメとか出来ないので塗装が大変そう・・・・

 

ヤスリは少しでも楽をしようと色々試しましたが、タミヤのサンドペーパーが1番良い感じでした。