生き方・働き方を変えるには、本音とつながりながら、小さな一歩を積み重ねる。 | HSP、HSS型HSPの起業・フィットする生き方、働き方を後押し〜熱が湧き上がる方向に、 強みを生かして働く【ララマル】

HSP、HSS型HSPの起業・フィットする生き方、働き方を後押し〜熱が湧き上がる方向に、 強みを生かして働く【ララマル】

HSPさん、HSS型HSPさんが、熱と強みを生かして、自分らしい生き方・働き方・ビジネスをする後押しをしています。自身もHSP気質(HSS型HSP)であり、10年以上、個人事業主として事業を営み続けています。

働き方を変えよう とか
変化を起こそうとした時、

圧倒されたり
不安や緊張が出てきてブレーキがかかってしまうのは、

多くの人が経験があることだと思います。


なぜ圧倒されて止まってしまうか?というと、

自分の「キャパ」以上のことを
一気にやろうとしてしまうから

できない〜無理〜〜〜となるのですよね。


では、無理なく変化を起こすには、どうしたらいいのか。
 

 

image


まずは改めて、本音をじっくり聴きます。

「どうなったら嬉しいのか?」「どうなりたいのか?」
・・心の声を聴くのですね。


そうやって、本音とつながったら、
ごくごく小さな「今できること」を積み重ねていきます。

「熱を表現したい。文章を書いて、
世界観を表現している人に憧れる。」のなら、

「いいな」と感じる人に、何人か、出会ってみる。

本人に、リアルで出会うのはハードルが高くても、
「ネット上の文章に出会う」なら、できそうですよね。

あるいは、つぶやき投稿から、始めてみる。


そんな感じでいいのですよね。


でも、その小さな一歩一歩も、
続けていくとまず「歩幅」が大きくなる。

よき偶然に後押しされることもあったりして、
全部の行程を自力で進むわけでも、ないのです。

最初の小さな一歩が、
積み重なっていくと、半年、1年経つと
大きな変化をもたらすのです。


例えば私は、3年前の41歳の時に
「パートナーと出会いたい!」と
本音が出てきて、まず最初の一歩として、

パートナーシップ専門のカウンセラーさんの
メルマガに登録すること から始めました。
(めっちゃドキドキした!!)

そこからカウンセラーさんの
サポートを受けてコツコツと心を癒し、
行動も起こしたところ、

最初の一歩(メルマガ登録)から半年で
今のパートナーに出会い、

お付き合いをするようになり、
二人暮らしを営む現在となります。


最初は小さな一歩でも、
コツコツと進める積み重ねって、大きいです。



まるごと開花コースでサポートさせて頂いた
Iさまより、こんなご感想を頂きました。
(許可を頂いてご紹介しています)

=====

半年間のコーチングを受けさせていただき、
本当にありがとうございました。
山口さんと共有できた時間は、私の人生とって貴重な体験でした。

山口さんのおかげで、前進する勇気といいますか、
自分を変えていこうとする勇気をもつことができました。
実際に実行できたことは小さなことばかりでしたが、
ひとつひとつが変化を起こすための大きな一歩だったと感じています。

山口さんに半年間見ていただいたこと、
心の支えになっていただいたことに感謝しています。
セッションでいただいた言葉のメモを見返しながら、
これからも目の前のことに集中してコツコツと励んでいきたいと思います。

=====




最初の一歩は小さくて良い・・・とはいえ、
変化を起こす時は、エネルギーがかかるものです。

後押ししてほしい、という方は、グループコンサルや
セッションにいらしてくださいね。

 

 

 

 

image