○HSS型HSPが社会からはみ出てる感覚を解消して、肩の力を抜いて社会とつながる方法 | HSP、HSS型HSPの起業・フィットする生き方、働き方を後押し〜熱が湧き上がる方向に、 強みを生かして働く【ララマル】

HSP、HSS型HSPの起業・フィットする生き方、働き方を後押し〜熱が湧き上がる方向に、 強みを生かして働く【ララマル】

HSPさん、HSS型HSPさんが、熱と強みを生かして、自分らしい生き方・働き方・ビジネスをする後押しをしています。自身もHSP気質(HSS型HSP)であり、10年以上、個人事業主として事業を営み続けています。

動画をアップしました!

 

 

時々、クライアントさんたちから
「社会からはみ出てる感覚がある」
という声を聴くことがあるのです。
 
そう感じるのには、
 
・HSP、HSS型HSPの方は
少数派要素を感じやすい
 
・いま、ミスマッチの場にいるから
はみ出てる感じがする
 
・自分が信じている「社会における普通」と
自分の本来的なあり方が乖離している
 
・・・など、いろいろな要因があります。
 
 
どうすれば、「はみ出てる」と感じずに
肩の力を抜いて社会と繋がれるか?お話ししました。
 
 
私自身も、社会からはみ出てる感覚は
強かったですが、
 
「普通のルート」じゃなくても
生きていける道を模索し、今日に至ります。
 
内面から「はみ出てる感覚」を解消するか、
行動によって解消するか、
 
アプローチは人それぞれなのだと思います。
 
いまの自分にフィットする道を進んだらいいです。