○【HSPの起業】「熱を仕事にしたい」と思うなら、最適なペースで動き続けること | HSP、HSS型HSPのための熱が巡る生き方・働き方と起業相談室【ララマル】

HSP、HSS型HSPのための熱が巡る生き方・働き方と起業相談室【ララマル】

HSPさん、HSS型HSPさんが、熱と強みを生かして、自分らしい生き方・働き方・ビジネスをする後押しをしています。自身もHSP気質(HSS型HSP)であり、10年以上、個人事業主として事業を営み続けています。

先日のこと・・

 

以前、「世界観の表現を始める」プロセスを

後押しさせて頂いた方に、

その後の様子を聞かせて頂いたのです。

 
後押しをさせて頂いた時は、

「好きなことで生まれた世界観を表現して、
いずれお仕事に結びつけたい

 
という意図はお持ちだったのですが、
 
まずは、気負いすぎず、
月1回のYouTube発信を続けること
 
に集中されたのですね。
 
(+インスタも時々発信されてました)
 
 
表現&発信を続ける中で、

 

・「あること」を手放したところから

表現への向き合い方に変化が起こり、

 

・思わぬところから

お仕事の依頼もいただくようになった

 

・・・という一連のお話を伺いました。

 

 

おお!!と思ったポイントは
いくつもあるのですが、

 

無理のないペースで「続けたこと」で

内面にも変化が起こり、
熱が深まり、お仕事にもなった
 
という流れが、とても印象的だったのです。
 
 
熱の方向、それを表現する形が見えたら、
まず形にする一歩を踏み出し、
自分にできる最適なペースで、動き続ける。
 
そして、お勤めや子育てをしながら
無理のない活動量で続けていると、
発信からお仕事が舞い込むようになる・・!
 
というのは、
とても希望のある話だなあと感じたのです。
 
 
いきなり気合を入れてガンガン
活動したりしなくてもいいから、
できるペースで、動いていくこと。
 
悶々と悩み続けるよりも、「表現する」こと。
 
それが、未来のなりたい形をつくるのですね。
 
image
 
インタビューの内容は、改めて、
まとめてYouTubeで発信しますので、
 
熱で仕事をつくりたい方
「表現」から仕事を生み出したい方
 
・・・お楽しみに!
 
 
 
【募集中】
 

熱を発掘して表現する・

そして人や社会とつながるプロセスを

後押ししてほしい、という方へ

 

熱表現ゼミ

 

*ご案内動画を、メルマガとLINEに

お送りしていますので、気になる方は

合わせてご覧ください。

 

image