○世界観を覆され、「やりたいことをやる」の範囲がグーッと広がった話 | HSP、HSS型HSPの起業・フィットする生き方、働き方を後押し〜熱が湧き上がる方向に、 強みを生かして働く【ララマル】

HSP、HSS型HSPの起業・フィットする生き方、働き方を後押し〜熱が湧き上がる方向に、 強みを生かして働く【ララマル】

HSPさん、HSS型HSPさんが、熱と強みを生かして、自分らしい生き方・働き方・ビジネスをする後押しをしています。自身もHSP気質(HSS型HSP)であり、10年以上、個人事業主として事業を営み続けています。

昨日の記事の続きを書こうと

思っていたのですが、

 

心震えた動画がありましたので

ご紹介・・・・

 

それは、こちらの

巨大な鳥と一緒に暮らす女性。

 

 

犬や猫ではなく、「エミュー」という

大きな、ダチョウみたいな鳥と
一緒に暮らしている。

 

しかも、屋内で。

 

しかも、動物の専門家ではなく、

会社員の方・・いわゆるOLさんです。

 

 

なんか、静かな田舎暮らしの合間に

エミューちゃんとの

日常が挟み込まれていて、

 
とてもシュールなのですが、
全体に、女性のエミューちゃんへの愛が
染み渡っています。
 
愛情がないと、「そんなことまで」
できないよな・・・という点が、
短い動画の中だけで、多々、見受けられる。
 
 
「やりたいことをやる 」って
こんなところまでできるんだな・・・
 
色んな生き方があるな・・・
 
と、今までの世界観が覆され、
許可の範囲がグーっっと広がりました。
 

「動物と共にある暮らし」って、

爬虫類、くらいまでは想像できるのですが

 
巨大な鳥・・・・!!!!
 

 

エミューちゃんと共に暮らすようになった

経緯は、偶然の面も大きいようですが、
 
生半可な覚悟では
決断できなかったことだろうと想像します。

 

 
望む生き方をするって、
決して「楽」ではないよね・・・。
 
でも、大切なものを大切にし、
望んだ人生を送るからこその
充足感・幸福感があります。
 
それは、かけがえのないもの、
他の何事にも代替できないもので、
 
生きていくことの意味であり
きらめきでありエネルギー源です。