○気になってたぽっこりお腹が、へっこんできた話【流れに乗ってスーッと動くシリーズ】 | HSP、HSS型HSPの起業・フィットする生き方、働き方を後押し〜熱が湧き上がる方向に、 強みを生かして働く【ララマル】

HSP、HSS型HSPの起業・フィットする生き方、働き方を後押し〜熱が湧き上がる方向に、 強みを生かして働く【ララマル】

HSPさん、HSS型HSPさんが、熱と強みを生かして、自分らしい生き方・働き方・ビジネスをする後押しをしています。自身もHSP気質(HSS型HSP)であり、10年以上、個人事業主として事業を営み続けています。

最近、「お腹が出ているなあ」
ということが、ずっと気になっていたのです。
 

 

 お腹、出ている。
 あー、お腹、出ている!
 お腹が気になるぞーい!!
 どうしたらいいんじゃろう?お腹ー!おなかあ!

 


・・・と、「お腹が出ている件」について
思考が巡っていました。

気休めに運動とかしてみるのですが、
特にへっこむ気配はなく・・・・


あるとき、ふと、

「お腹が出てるってことばかり
考えてても、どうしようもないんじゃないか?」

「お腹、へっこむ。平らなお腹になる。
ってことを、考えよう。」と、思って、

 

平らなお腹になる と決めたのです。


すると、

・現代人はかなり運動不足。動くことが大切。
・現代人は炭水化物を取りすぎている。
野菜とか魚とかたくさん食べると良い。

・・という情報を見つけまして、

「それもそうだな。
確かにいつも食べ過ぎてる気がする。」

と思い、

野菜やたんぱく質を摂る量を増やしたり、
朝のウォーキングを始めたりしたのです。

image


特に頑張る感もなく、スーッと。


すると、お腹が徐々にへこんできまして、
身体に筋肉が増えた感覚が出てきました。
*支えられている・・!みたいな。


そうそう、
流れに乗るようにスーッと動くって、
こういう感じ、こういう感じだなあ。


・「イヤなこと」ばかり見つめ続けない。

*ただし、感情を味わい切るプロセスは

じっくりとやり切る。

 

・「こうだったら嬉しいな」と

湧き上がってくる状態に、意識を向ける。

 

→スーッと動く。

 

 

 

頑張るのではなく、スーッと動いて望ましい状態になる。〜望ましい状態に内面を合わせる。