○うまくいき始めた矢先に、ストップがかかる現象について。【切り替わり】 | HSS型HSP、HSPの熱と強みを生かす働き方【ララマル】

HSS型HSP、HSPの熱と強みを生かす働き方【ララマル】

HSS型HSPさん、HSPさんが、熱と強みを生かして働く後押しをしています。適職を見つけたり起業・副業サポートもします。自身もHSS型HSPであり、フリーランスで15年働いてます。

コースで、長期で関わっている方の中に、

時々、

 

「うまくいき始めた矢先に、体調を崩したり

トラブルが起こったりして、ストップがかかる」

 

ということが起こるひとがいます。

 

 

本人にしてみたら、なかなかショックなことです。

 

「せっかく、自分の人生を歩み始めたのに。

うまくいきはじめたな〜、という感覚だったのに。」

 

・・・と。

 

 

感情としてショックなのはOKなのですが

(感情は抑えなくていいってこと)

 

現象としては、進む方向が間違っているとか、

足止めをくらっているわけではありません。

 

 

長年、長期で関わるひとを観察していると、

これ、ある種の自然現象かな・・・と

思うようになりました。

 


元気になると、
以前の状態では消化しきれなかった痛みが
浮上してくるのです。

 

 

ひとって、なかなかうまくできてまして、

 

自分を抑えて生きていたら、

抑えている範囲内で感じられる痛みだけ

感じるようになっているのですね。

 

元気になると、残り物が浮上してくる。

 

事件も、未消化の痛みをガツン!!と

かち割るような役割なのですよね。

 

 

体調崩したりするのはイヤなものですが、

問題視せずに、やり過ごしていると消化されます。

 

すると、一層、心身ともに軽く元気になっているのです。

「前に進める心身」になるのだよ。

 

 

トラブルとか、外側の事件として起こる意味は、

また考察してみようと思います。

 

いまのところ、

「なんか、そういうことって、あるね」

と、捉えていますよ。

 

 

【こちらも一緒にどうぞ!】
人生の転機に〜脱皮・切り替わりの時期に、自分に向き合うための記事【トランジション】

 

 

【セッション】

右矢印
強み診断セッション

生き方・働き方の相談をしたい方へ
一歩先の未来を引き出し、「しあわせと成功の交差点」へ後押しする
右矢印ララマルセッション(個人相談)

【ニュースレター】

 

手紙しあわせと成功の交差点へ道案内するニュースレターのご登録はこちら