○人生を創造するカギは、”心地よさのセンサー”にある。〜コーチング&コンサルティング講座 | HSS型HSP、HSPの熱と強みを生かす働き方【ララマル】

HSS型HSP、HSPの熱と強みを生かす働き方【ララマル】

HSS型HSPさん、HSPさんが、熱と強みを生かして働く後押しをしています。適職を見つけたり起業・副業サポートもします。自身もHSS型HSPであり、フリーランスで15年働いてます。

ララマル印コーチング&コンサルティング講座

平日コースの3回目でした。

 

理論編の最後となる今日は、

主に、「人生を創造する」というテーマについて。

 

すでにしあわせなひと・元気なひとを

後押しするには?という話をしました。

 

 

image

 

人生を創造していくには、

自分に「心地よさのセンサー」が

育っていることが、大前提です。

 

心地よさのセンサーに従って、

未来を引き出し、決断をし、行動をおこす。

 

心地よさセンサーがいま育っていないのなら、
まずは、取り戻すことが必要。

それは講座1回目・2回目に行うのですね。

 

講座の流れとともに、参加者さんにもいつの間にか

人生を創造する心地よさセンサーが育っていて

 

「おお、すばらしいタイミング・・!」でした。

 

この講座は、
コンサルしながら進めているのですが

 

「そうそう、その感覚が、人生を創造するっていうこと」

「(磨くために)もっと○○に取り組むといいです」

 

・・・なんてことを、話しましたよ。


こころの話はどうしても抽象的になるので、

自分自身の状態に惹き付けると、

中身が理解しやすいですね。


(夏らしい甘味をいただきました)

image


講座の理論編3回通して行ったことで、
「やはり、心地よさセンサーはめっちゃ大切!」と
実感した次第です。

あとは、それに従って選べばいいだけだからね。


センサー、育てて、磨いていってくださいな。

 

 

右矢印ララマル印コーチング&コンサルティング講座



<<こちらも一緒にどうぞ!>>

 

心地よさの由来のパワフルが、一番パワフル。

共鳴するものの見つけ方。一日、ふつか経っても、「よかった感覚」が持続しているものは?

感性を生かしていると、自分自身に根差した生き方になる。