○いま幸せでうまくいっていても、澱みが出てくる時はある。それは次のステージに進むサイン。 | HSP、HSS型HSPのための熱が巡る生き方・働き方と起業相談室【ララマル】

HSP、HSS型HSPのための熱が巡る生き方・働き方と起業相談室【ララマル】

HSPさん、HSS型HSPさんが、熱と強みを生かして、自分らしい生き方・働き方・ビジネスをする後押しをしています。自身もHSP気質(HSS型HSP)であり、10年以上、個人事業主として事業を営み続けています。

いまが十分に幸せで、仕事も人生もうまくいっていたとしても、

”澱み”が出てくることがあります。

 

それ、次のステージに進むサインです。

 

ひとにはもともと、もっと可能性を広げたいとか、

未知の世界にチャレンジしてみたい、という

基本の欲求が備わっているのですね。

 

もっと自分を生かせることを知っているから、

生かしたい!生かせよ!

 

そういう、こころの奥深くからの叫び。

 

叫びの正体をキャッチしきれておらず、

今までどおり幸せに過ごしていると、

澱み感となって現れてきます。

 

こころの声は、なかなか巧妙に、

あの手この手を使って

意識上に上がってこようと、ワザを繰り出すのです。

 

 

福岡の海岸で、愛する旦那さまと動物たちと一緒に暮らし、

全国を飛び回って女性たちの生き方やパートナーシップの相談に乗っている、

内海恵美子さん。

 

(4月に遊びに行った時の写真です)

image

 

幸せで、人生うまくいっているけれど、

今年の夏頃までとてもしんどく、

「澱み感」があったそうです。

 

それが、セッションにいらっしゃって、

澱んで溜まっていた水が、

ざーっと流れていったそうですよ。

 

こんなことを、書かれていました。

 

====

 

でも、セッション後しばらくしてから、

自分の中で

滞って、澱んで溜まってた「水」が、

ザーッと、

内側から出ていくような感覚があり、

軽くなって、

ホッとした体になったのを、

今でも覚えています。

 

そうしたらですね、

 

それまでなぜか躊躇してたことに、

すんなり、

手を伸ばせるようになって、

自分の流れの「潮目」が、

完全に変わったのを、感じました。

 

 

ああ、これだよこれ・・。

これが、

やまぐちさんのセッションで起きることだよ・・。

と、思って、

楽になったカラダで、

ひとり、笑いましたけどね。

 

その時つかんだ流れは、

今につながり、

ちゃくちゃくと、循環させることができています。

もちろん試行錯誤しながらですが・笑。

 

最近は、

次なるエネルギーの振り向け先?も

決めましたよ。

夏前の、滞っていた頃の自分には、

考えられない展開です。

 

====

 

続きは、内海さんのブログで!

ひとと会って話すことで起こる作用って、とても大きいよね・・と

うなずきながら読みました。

↓↓↓

 

こころの声が伝えようとしていることを

キャッチしたら、

 

澱みやモヤモヤはザーッと流れていきます。

 

 

最中のひとがいたら、「これは、何なんだろう?」と

こころの声にじっくりじっくり耳を澄ませることですよ。

 

 

【セッション】
 

■ 募集再開!「しあわせと成功の交差点」を見つけ、後押しします

右矢印ララマルセッション

 

■ 1/14(土)強みと共鳴から自分が伸びて行く方向を知るグループセッション


■ 3ヶ月間、マンツーマンでフリーランス起業をサポート
右矢印フリーランス3ヶ月コース

 

【お知らせ】

 

右矢印【動画セミナー】ゆたかすぎる感性を生かして自分の世界をつくる



【無料!ニュースレター手紙
右矢印ニュースレターのご登録はこちら