○感情の振れ幅が大きいから、新しいものを生み出したり、表現をすることができる。 | HSP、HSS型HSPの起業・フィットする生き方、働き方を後押し〜熱が湧き上がる方向に、 強みを生かして働く【ララマル】

HSP、HSS型HSPの起業・フィットする生き方、働き方を後押し〜熱が湧き上がる方向に、 強みを生かして働く【ララマル】

HSPさん、HSS型HSPさんが、熱と強みを生かして、自分らしい生き方・働き方・ビジネスをする後押しをしています。自身もHSP気質(HSS型HSP)であり、10年以上、個人事業主として事業を営み続けています。

アーティストや表現族だけでなく、
起業家など 新しいものを生み出すひと は

感情の振れ幅が大きいひとが多いです。

それを表に出すか出さないか、はさておき、
内面での振れ幅が大きい。


ちょっとしたことにイラッとしたり、腹を立てたり
喜びが沸き上がったり、ワッホーと楽しんだり。

ブランコのように、振幅します。


表現の種、新しいものの種は、
自分の中に湧いた、小さな感情から
見つかるものです。


ひとのこころの美しさに触れて感動して
文章にしたためる。
不便で腹が立つから、便利なものをつくる。
雑なものに触れて悲しくなるから
丁寧なものづくりをする....などなど。


私も、プンスカしたり、ガーンとなったり、
じーーんと感動したり、心が忙しいです。
だからこそ、こうして毎日ブログを書けているのかな、
と思います。笑


感情の振れ幅が大きいひとは、そのことに、
ちょっとコンプレックスを持っていることがあります。
「大人げないかな」と。

あるいは、付き合いにくい性質なので、
「いやだな」と思っている場合もあります。


振れ幅が大きいことは、資質なので、
わざわざ抑え込まないこと。
冷静沈着な自分でないひと になろうとしないこと。


自分の味わう 感動 悲しみ 怒り 喜びが
何かを生み出すきっかけとなり、

巡り巡って、誰かの人生を後押しするかもしれません。

ハイジのブランコ のように、思いきり、
振幅しよう!




【お知らせ】
 
[9月スタート!]エッジを生かし、自分の世界を生み出す。
右矢印ザ・デビュー

9/15(木)〜17(土) 大阪で対面セッション、行います。


【単発セッション】

■ 一歩先の未来を引き出し、前に進む後押しをする
右矢印ララマルセッション

【コースセッション】

■ 3ヶ月間、マンツーマンでフリーランス起業をサポート
右矢印フリーランス3ヶ月コース

【無料!ニュースレター手紙
右矢印ニュースレターのご登録はこちら