○リニューアルの時期は、いきいきお仕事を続けるために必要なプロセス。【切り替わり】 | HSP、HSS型HSPのための熱が巡る生き方・働き方と起業相談室【ララマル】

HSP、HSS型HSPのための熱が巡る生き方・働き方と起業相談室【ララマル】

HSPさん、HSS型HSPさんが、熱と強みを生かして、自分らしい生き方・働き方・ビジネスをする後押しをしています。自身もHSP気質(HSS型HSP)であり、10年以上、個人事業主として事業を営み続けています。

フリーランスコース での、出来事。

専門職として、長年活躍されてきたお仕事の
リニューアル時期の方がいらっしゃいまして、

「まず、止めましょうか」ということになりました。


今までうまくいっていて、
情熱を持って取り組めていたことでも、

あるとき自分にとって「古く」なってしまって、
リニューアルするタイミングが訪れます。


そのとき、焦って動かないで、まず内面から切り替えていくこと。

共鳴と場のちからセミナー でもお話してますが、
まず、「手放す」。
それから、共鳴するものを、「キャッチする」。


その後、湧いてきたものを行動にうつします。


一度止めるのは勇気が必要ですが、
まだ新しい自分がヒヨコヒヨコの状態で動いても
よちよちしか進めなくて、逆に時間がかかります。

古い部分を、しっかりと、手放して。
新しく出て来ている自分に響くものを、
どんどん吸収して。

完了したら、焦りの動機からではなく、
自然に意欲が湧く形で外に向かいたくなります。

image

リニューアルは、今まで自分らしく生きてきたひとにも、
起こることです。

今までの自分のやってきたことが、
「古くなる」ことって、あるのですね。

時代にとっての古さではなく、自分にとっての古さ。

古いものにこだわり続けると、
飽きてしまったり、やる気がなくなっていったり、
枯れて行く感じが湧いて来たりします。


こころの声に従って、定期的に自分の世界を
リニューアルすることが、

人生も、お仕事も、いきいきと取り組み続けるために
大切な要素です。


<<こちらも一緒にどうぞ!>>
右矢印脱力とステップアップはセットで取り組む。【福岡出張ちゅう】
右矢印「仕事に飽きた」は、ステージを変えるサイン。飽きを肯定して、前に進もう。


【お知らせ】

6/10(金)、11(土) 名古屋行きます!
右矢印名古屋セッションスケジュールはこちら

【単発セッション】

■ 自分らしい人生を送りたいひとへ。
右矢印ララマルセッション

【コースセッション】

■ 3ヶ月間、マンツーマンでフリーランス起業をサポート
右矢印フリーランス3ヶ月コース


【無料!ニュースレター手紙
右矢印ニュースレターのご登録はこちら