○「問題」は問題じゃない。大切なのは、その奥にある本心を自覚すること。 | HSP、HSS型HSPの起業・フィットする生き方、働き方を後押し〜熱が湧き上がる方向に、 強みを生かして働く【ララマル】

HSP、HSS型HSPの起業・フィットする生き方、働き方を後押し〜熱が湧き上がる方向に、 強みを生かして働く【ララマル】

HSPさん、HSS型HSPさんが、熱と強みを生かして、自分らしい生き方・働き方・ビジネスをする後押しをしています。自身もHSP気質(HSS型HSP)であり、10年以上、個人事業主として事業を営み続けています。

「問題」って、問題じゃないのです。

人生において「問題」に見えることって、
本心を隠したり、本心からズレていたりで
起こっていることが多いなあ、と思います。




あるセッションで、
「うまく発信ができない。発信の方法が知りたい。」と
言っていた方がいました。

が、掘り下げていくと、本心でやりたいことは
いま発信していることではなく、
思いもよらなかった方向にあったのです。

発信できないことは、問題じゃなかった。


別のセッションで、「ひとに合わせられない自分は、
ダメな人間だと思う。どうすればいいのか。」と
言っていた方がいました。

ひも解くと、本心は海外に出て行きたくて、
しかも就職ではなく自分でやっていくことが向いている、
とわかりました。

合わないし合わせたくない方向に合わせようとしていたから
「問題」になっていたのです。


問題を解決することは、目的じゃないです。

というか、「問題探し」をすると、
どんなにしあわせに生きてて立派なひとでも、
いくらでも見つかってしまいます。


問題は問題じゃない。

大切なのは、どのように在り、どうしたいか?です。

image

<<こちらも一緒にどうぞ!>>
悩みの前提がなくなると、悩みそのものが消える。~行き詰まったら空を見る。


【お知らせ】

6/10(金)、11(土) 名古屋行きます!
右矢印名古屋セッションスケジュールはこちら

【単発セッション】

■ 自分らしい人生を送りたいひとへ。
右矢印ララマルセッション

【コースセッション】

■ 3ヶ月間、マンツーマンでフリーランス起業をサポート
右矢印フリーランス3ヶ月コース


【無料!ニュースレター手紙
右矢印ニュースレターのご登録はこちら