ロードスターのスピーカーシステムを取り付けてくれます。 | くるまの達人

くるまの達人

とか、タイトルで謳いながら、実はただの日記だったりするけど、いいですか?

スピーカーシステムの取り付けは、ど
こにお願いすればいいの? という質
問をよくいただきます。

あの頃系メルセデスでは、取り付けを
引き受けてくれるファクトリーを紹介
できる体制を整えています。関東、東
海、関西の3エリアのみですが、オー
ナーの愛車心をよく理解してくれて、
もちろん腕の立つ職人さんであり、そ
してわたしが仕上げた試聴車の音を知
っていて、取り付けやセッティングに
ついて何か問題が生じたときにはすぐ
にわたしと電話でやり取りができるし
っかりとした関係を持った人たちです。

ロードスターでは、この体制づくりが
やや遅れていましたが、関東方面で1
軒目のファクトリーを紹介できる運び
となりました。


埼玉県川越市の「カーエレクトリック
サービス ゴトウ」の後藤寛司さんです。



後藤さんとは、「クルマの達人」の取
材を通じて12年前に知り合いました。
埼玉県川越市にある、“小さな”クルマ
の電機屋さんです。でも、わたしが
「クルマの達人」で紹介したいとビビ
ッと感じた職人です。人柄、写真に表
れてるでしょ!


先日、ロードスターND、NAのスピ
ーカーシステム試聴車に乗って、細か
な段取りの話をしてきました。両方の
クルマの音を聴いていただき、このシ
ステムの魅力を感じてもらい、取り付
けの詳細についてプロ同士の確認を行
い、「任せてください」と言ってくだ
さいました。


作業工賃は、

NA/NDロードスター
左右ドアメインスピーカー、ツィータ
ー取り付け=1万円


NDロードスター(BOSE仕様車)
サブウーファー取り付け=2万円


NDロードスター(非BOSE仕様車)
サブウーファー、パワーアンプ取り付
け(バッ直電源線/サブウーファー音
源入出力線等敷設込み)=4万円


NAロードスター
パワードサブウーファー取り付け(バ
ッ直電源線/サブウーファー音源入出
力線等敷設込み)=2万円


です。

この金額は「カーエレクトリックサー
ビス ゴトウ」の設定工賃で、わたしは
ここから一銭もバックを戴いたりはし
ていません。彼にはただただ、ナイス
な作業で、スピーカーシステムが鳴ら
す音楽を楽しみにしてくれている皆さ
んの喜ぶ顔をバンバン生み出していた
だくことだけを望んでいます。

午前中にクルマを持ち込めば、その日
のうちに仕上げてくれるそうです。作
業中に使う代車も用意してくれます。


関東方面の方で、後藤さんにロードス
タースピーカーシステムを取り付けて
もらいたいという方は、メールでお申
し込みの際にお知らせください。ご紹
介いたします。


NDロードスター
    スピーカーシステム】




【NAロードスター
   スピーカーシステムタイプ2】





試聴会、ぜったいに来てくださいね。
聴かないと絶対に後悔します!(笑


【6月29日(土)試聴会の案内】





山口宗久(YAMAGUCHI-MUNEHISA.COM)
webTV「モーター日本」
Twitter / nineover
facebook / Yamaguchi Munehisa