うちごはん
共働き夫婦の簡単うちごはん
ごはん
山形風芋煮(牛肉&しょうゆ味)
焼き鮭
ほうれん草のごま和え
もやしとズッキーニの玉ねぎドレッシング和え

山形風芋煮(牛肉&しょうゆ味) 調理時間1時間以上

共働き夫婦の簡単うちごはん
※写真をクリックすると”山形風芋煮” の作り方が表示されますドキドキ

まだまだ暑い暑い、残暑の続く庄内地方ですが

もう一ヶ月もすると、芋煮の季節がやってとーらいひらめき電球

山形県には、牛肉&しょうゆで作る内陸風の芋煮と

豚肉&味噌で作る庄内風の芋煮があるのですが

今年初の芋煮は、牛肉としょうゆで作る
山形風芋煮 にしちゃいましたですわぁ~ラブラブ!


山形風芋煮 の楽しみは〆にあるってこと、皆さんご存知だったでしょうかはてなマーク

何度も何度も紹介しておりますが、〆はカレールゥを溶いて

冷凍うどんを入れて火にかけて、芋煮カレーうどんにしちゃうのがサイコーなのでありまっす(o^-')b

焼き鮭

共働き夫婦の簡単うちごはん

あまりの暑さに、職場でも汗をかきっぱなしの私。

たまーに頭痛がしたりする時があるのですが

これって塩分の不足だったり、熱中症になりかけの合図ってことなのでしょうか。。。

塩分の採り過ぎが体に悪いことは重々承知しているのですが

今日ばかりは、チョイと塩辛い焼き鮭にしてしまいました~☆彡

ほうれん草のごま和え 調理時間5~15分

共働き夫婦の簡単うちごはん
※写真をクリックすると”ほうれん草のごま和え” の作り方が表示されますドキドキ

この
ほうれん草のごま和え

実は次女ちゃまにお手伝いをしてもらっちゃいました。

最近、何でも率先してお手伝いをしてくれるので

ホント、料理の教え甲斐もあるってモンですわぁ~(*^o^)乂(^-^*)

もやしとズッキーニの玉ねぎドレッシング和え 調理時間5~15分

共働き夫婦の簡単うちごはん
※写真をクリックすると”もやしとズッキーニの玉ねぎドレッシング和え” の作り方が表示されますドキドキ

ズッキーニ大好きのやまがたん家。

本日はもやしと一緒に炒めて、玉ねぎドレッシングでいただいちゃった~( ̄▽ ̄)=3

さっぱりといただけちゃう、とっても簡単な炒めものなのでありまっすチョキ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

土曜日に近所のイ○ンのゲームセンターで

ドラゴンボールヒーローズ6th大会が開催されます。

前回、見事に初優勝を飾った長男クンは

今回の大会でも連覇を目指して、本日より特訓をすることとなりましたひらめき電球


前大会では圧倒的な力を見せつけての優勝となったため

きっと、長男の手の内は研究されていることだと思います。

鬼コーチとなったやまがたん♂のもと

前回を上回るデッキの構築を目指して、二人で勉強会を頑張っているのですが・・・

その熱意が”少しでも勉強に向いてくれたらな~”

なーんことをチコっとばかり思い浮かべちゃったりしたりして・・・

でも、例えカードゲームだとしても、何事も頑張ること&考えることは大切なことだと思うので

とりあえず今は土曜日の大会に向け、長男クンには頑張って貰いたいと思いますニコニコ



本日の成果
共働き夫婦の簡単うちごはん

SECベビー、UR孫悟空、CP孫悟飯、SRメタルクウラ。

このカードがお店で3千円くらいで買い取ってもらえるっていうんですもの

世の中、何に値段が付くのか正直わからないものですよね~☆彡

しっかし、お陰でやまがたん家にはドラゴンボールヒーローズのカードだらけ・・・・

きっと全部売り払ったりなんてしたら・・・・

やまがたん♂曰く、おそらく10万円は越えちゃうんだろうな~とのこと((((((ノ゚⊿゚)ノ

ホント、たかがカードゲーム。されどカードゲーム。

ホント、物の価値というモノはよっく分からないのでありまっすあせる


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
レシピだけを集めたサブブログも宜しくお願いしますひらめき電球
共働き夫婦の簡単うちごはんレシピ⇒
http://ameblo.jp/uchinobangohan/  

☆最後に応援の1クリック音譜 よろしくお願いしますひらめき電球
【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについてはコチラ をご覧ください】キラキラ