次女ちゃまの誕生日ケーキ
やまがたんオフィシャルブログ「共働き夫婦の簡単うちごはん」Powered by Ameba

8月2日は、次女ちゃまのお誕生日クラッカー

次女ちゃまたっての希望で、誕生日ケーキは生チョコレートクリームケーキケーキ

次女ちゃまはもー、ホントにチョコレートがだーい好きドキドキ

生チョコレートクリームケーキはとっても甘っーいので

わたし的には、生クリークケーキの方が好きなんですけどね~( ̄▽+ ̄*)


そんな次女ちゃまも今年で10歳ひらめき電球

2分の1成人式を迎えるお年頃になってしまいました。

最近は、ごはん作りのお手伝いまでしてくれるお利口ちゃん≧(´▽`)≦

ちょっと前までは、あーんなにも小さかったというのに

末っ子の次女ちゃまも、いつのまにやら立派なおねーちゃんに成長しておりましたニコニコ


子どもの成長というのは、本当にあっという間。

きっとこれからそう時間が経たないうちに、お嫁にいっちゃうんだろーなーあせる

そんなことを考えたら、なんかとっても寂しい気持ちになっちゃった・・・しょぼん

子ども達と一緒に過ごせる時間は、あってもあと10年ちょっと。

残った子育ての時間を、これからますます大事にしていこうと思いまっすо(ж>▽<)y ☆

かつ丼

やまがたんオフィシャルブログ「共働き夫婦の簡単うちごはん」Powered by Ameba

お誕生日の次女ちゃまに「夜はなにが食べたい~はてなマーク」って聞いてみると

返ってきた答えは「かつ丼が食べたーい」でした。


最初は、家でかつ丼を作って食べるつもりだったんだけど

せっかくのお誕生日なんですもの。

美味しい、美味しいかつ丼を食べさせてあげたいではあーりませんかビックリマーク

というわけで、かつ丼の美味しい庄内町のお店に家族でレッツらゴーDASH!


長女ちゃまと次女ちゃまは予定どおり、かつ丼を注文。

長女ちゃま&次女ちゃまは、そんなボリュームたっぷりのかつ丼を

ハフハフいいながら、お口いっぱい頬張って食べておりました( ̄▽ ̄)=3

肉うどん

やまがたんオフィシャルブログ「共働き夫婦の簡単うちごはん」Powered by Ameba

やまがたん♂は肉うどん、やまがたん♀は広東麺、長男クンは肉そばを注文。

庄内町のお店の値段が安いのはもちろん。

なんといってもハンパないボリュームが一番の特徴ビックリマーク

家族5人で料理を一人ずつ注文しても、お会計は3千円とちょっと。

庄内町には、お財布に優しい食堂がたっくさんあるのでありまっす(≧▽≦)


ちなみに、家族全員出されたメニューを完食するも

その代償はとってもとっても大きなものでした・・・・

お腹がキツくって、キツくってピクリとも動けなくなってしまいました~ショック!

夏バテ予防には、確かにガッツリ食べることが大事だけど

やっぱ動けなくなるまでは食べちゃいっけないですよね汗


PS ・【香恋】メディカルアロマセラピスト☆小林幸☆ 酒田市 様、ゆきこ

”山形のだし”の作り方を教えてくださりありがとうございました。

そんな簡単に作れるのでしたら、ぜひとも我が家でも作ってみたいと思いますべーっだ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
レシピだけを集めたサブブログも宜しくお願いしますひらめき電球
共働き夫婦の簡単うちごはんレシピ⇒
http://ameblo.jp/uchinobangohan/  

☆最後に応援の1クリック音譜 よろしくお願いしますひらめき電球
【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについてはコチラ をご覧ください】キラキラ