本日も”やまがたん家”のブログへ足を運んでくださりありがとうございますドキドキ
キラキラ月5日、宝島社様より初めてのレシピ本を出版させていただきましたキラキラ
☆「トースターバッグで楽らくクッキング 」好評発売中!!

共働き夫婦の簡単うちごはん日記  共働き夫婦の簡単うちごはん日記
著者:やまがたん 価格1,200円
「これだったら出来るかも音譜」「これなら作ってみたいドキドキ」そんなレシピをギュッと集めた一冊ですひらめき電球
うちごはん
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
ごはん
豚の角煮
揚げなすのおろしだれがけ
小松菜ともやしのゆず風味炒め
ワカメスープ

豚の角煮 調理時間30分~1時間

共働き夫婦の簡単うちごはん日記
※写真をクリックすると”豚の角煮” の作り方が表示されますドキドキ

豚の角煮はとってもとっても美味しいの~( ̄▽+ ̄*)

私もそろそろ脂身がイヤって歳になってきたけれど

豚の角煮だけはべつ腹ビックリマーク ちなみに私のお腹はブタ腹!?ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

ホントは圧力鍋を使って作ればいいんだけど

ビンボーなやまがたん家には圧力鍋などという高級調理器具は存在しませんのだーしょぼん

誰か、使い古しでもいいので要らなかったらくっださいな~(≧▽≦)


揚げなすのおろしだれがけ 調理時間5~15分

共働き夫婦の簡単うちごはん日記
※写真をクリックすると”揚げなすのおろしだれがけ” の作り方が表示されますドキドキ

素揚げしたなすに市販の大根おろしだれ~をかけただけの簡単な一品ひらめき電球

私はこの味付けがとってもとっても大好きでして

この一品さえあれば・・・どんぶり飯でもなんでも

何杯でもグイっとイケちゃいますのだーо(ж>▽<)y ☆

小松菜ともやしのゆず風味炒め 調理時間5~15分

共働き夫婦の簡単うちごはん日記
※写真をクリックすると”小松菜ともやしのゆず風味炒め” の作り方が表示されますドキドキ

ゆす粉末を使った簡単な炒めもの。

ほのかに香るゆずの匂いが思わずクセになっちゃうかもよ~ドキドキ

スパイスってついつい敬遠しがちになってしまうことが多いけど

意外といい感じに使えるものばっか。

うちみたいなスパイス下手な者でさえも結構便利に使えちゃうものばっかりなので

苦手意識を持たず、色々とお試しされちゃうことをオススメしちゃいます(o^-')b

わかめスープ
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
こちらのスープはカップ焼きそばについてくるオマケのもの。

長男のゆーが超大好きなカップ焼きそばに付いてくるのですが

いっつもこのスープだけは作ってまで飲まないため

いつのまにやらスゴイ量がたまちゃっていました。。。

なので今日は一挙、わかめスープの在庫整理なのでありまっすべーっだ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

読者の皆様には出版がボツになった件や


ブログリニューアルの件ではホントお世話になりっぱなし。

こんなやまがたん家のため、ホントにホントありがとうございますm(u_u)m


本当は色々とお話をしたいことがいっぱいあるのですが


本日はブログリニューアルについてお話させていただきます音譜


コメントの中で「背景がまだ黒~」という方がいらっしゃいましたが


その場合はマウスを右クリックして「更新」のボタンを押してくださいませ。


コメントの中に「明るくなった」「見やすくなった」とのコメントが多かったので


背景が黒、文字が白のブログはだいぶ見辛かったんだな~とつくづく実感。

多くの読者様からのコメントを参考にしても

背景は暖かい色に、記事は白に文字は黒に変えて良かった~ってホント実感。


読者数(ファンの皆様)を増やしたいと思うのであれば


もちろん、読者様の気持ちになって見やすいブログ作りをするのが大事ビックリマーク


自分がしたいこと、やりたいことを表現するだけじゃなくって

第三者の気持ちになってブログを思い直すことも大事なことなんだな~と

ブログを始めて5年、今になって思い返すことがやっとできました。


このようなきっかけを下さった編集者様、読者の皆様には大感謝ひらめき電球

これからも色んな問いかけを皆さんに行っていくと思いますが

末永いお付き合いしてくださること、どうかよろしくお願いいたします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
レシピだけを集めたサブブログも宜しくお願いしますひらめき電球
共働き夫婦の簡単うちごはんレシピ⇒
http://ameblo.jp/uchinobangohan/  

☆最後に応援の1クリック音譜 よろしくお願いしますひらめき電球
【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについてはコチラ をご覧ください】キラキラ