本日も”やまがたん家”のブログへ足を運んでくださりありがとうございますドキドキ
キラキラ月5日、宝島社様より初めてのレシピ本を出版させていただきましたキラキラ
☆「トースターバッグで楽らくクッキング 」好評発売中!!

共働き夫婦の簡単うちごはん日記  共働き夫婦の簡単うちごはん日記
著者:やまがたん 価格1,200円
「これだったら出来るかも音譜」「これなら作ってみたいドキドキ」そんなレシピをギュッと集めた一冊ですひらめき電球
うちごはん
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
ごはん
鮭の塩焼き
じゃがいものホコホコ煮
ほうれん草の胡麻和え
豚汁

鮭の塩焼き

共働き夫婦の簡単うちごはん日記
甘じょっぱい鮭をただただ焼いただけ。

それだけなのにホントご飯のお伴に最適なんですよね~

塩鮭にも甘鮭、辛鮭と二種類ありますが(地域によってはもっとあるとか)

皆様はどちらの塩味の鮭がお好みでしょうかはてなマーク

やまがたん家はしょっぱ過ぎるのは苦手なので

当然、甘鮭ばっかり買っちゃってまーす☆-( ^-゚)v

じゃがいものホコホコ煮 調理時間15~30分

共働き夫婦の簡単うちごはん日記
※写真をクリックすると”じゃがいものホコホコ煮” の作り方が表示されますドキドキ

じゃがいも好きな方にはぜひぜひ食べて欲しい一皿がこれビックリマーク

ホコホコに煮えたじゃがいも。

しっとり味が染み込んだじゃがいも。

これがね~、めっちゃめちゃ美味しいんですぅ( ̄▽ ̄)=3

作り方もチョー簡単なのでレシピを参考にして

よろしければお試ししちゃってくださいね~べーっだ!

ほうれん草の胡麻和え 調理時間5~15分

共働き夫婦の簡単うちごはん日記
※写真をクリックすると”ほうれん草の胡麻和え” の作り方が表示されますドキドキ

やまがたん♂が大好物なのがこの
”ほうれん草の胡麻和え”

「この甘辛い味付けが最高や~」と絶賛されちゃっていますひらめき電球

作ったら必ず翌日のお弁当にも入れるのですが

するとご飯もキレイにペロリと平らげてくれるんですよ~(o^-')b

豚汁 調理時間15~30分

共働き夫婦の簡単うちごはん日記
※写真をクリックすると”豚汁” の作り方が表示されますドキドキ

子ども達も大喜びだったのがこの”豚汁” ビックリマーク

先日安く買った庄内豚を”これでもかーい”とばかりに

遠慮なく、贅沢に、ふんだんに使わせて頂いちゃいました。

ちなみにこの
”豚汁” 作ったのはまたまた長女ちゃま。

最近、腕前をメキメキ上げている赤丸急上昇中の長女ちゃまニコニコ

今後の成長がとってもとっても楽しみなのでありまっす(o^-')b


でもいいですね~、豚汁はやっぱ立派なおかずちゃんですよね~о(ж>▽<)y ☆

読者の皆さんだんて豚汁はやっぱおかずって思うでしょはてなマーク

あーーそんなことを書いてたら・・・またまた豚汁が食べたくなっちったですわ~あせる


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、フジテレビ番組制作をしている会社からメールが。

なんでも本を出版したブロガーさんの話を集めているのだとか。


色々な面白い話を集めたらそれを特番のドラマ化にするのだとか。


取材を受ける内容はというと

・「書籍化の際、どのように話が来たのかはてなマーク

・「ブログや書籍が評判になった時のエピソード」

・「書籍化して大変だったこと」

お話をお伺いするだけなので一切のテレビ出演はナシとのこと。

良かったー
音譜、テレビ出演じゃなくって。

と思わず、ホッ( ̄▽ ̄)=3と胸を撫で下ろしちゃいましたニコニコ


前に地元テレビに出たことがあるんだけれど


緊張するし、緊張するし、緊張するしー


収録には時間もかかるし、見ている知人も多いから超ハズいんですよね
あせる


きっと出版したブロガーさんはたくさんいらっしゃるので


私のようにメールを頂いている方も結構いるんじゃないかなあ。


いつどんな番組になるのかサッパリ分かりませんが


我が家のお話が少しでも採用してもらえたら嬉しいな~о(ж>▽<)y ☆

しっかし、マスコミ関係の方もこんなブログにもかかわらず


観ていくださっているってことにいっちばん驚いちゃいましたですわぁ((((((ノ゚⊿゚)ノ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
レシピだけを集めたサブブログも宜しくお願いしますひらめき電球
共働き夫婦の簡単うちごはんレシピ⇒
http://ameblo.jp/uchinobangohan/  

☆最後に応援の1クリック音譜 よろしくお願いしますひらめき電球
【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについてはコチラ をご覧ください】キラキラ