本日も”やまがたん家”のブログへ足を運んでくださりありがとうございますドキドキ
キラキラ月5日、宝島社様より初めてのレシピ本を出版させていただきましたキラキラ
☆「トースターバッグで楽らくクッキング 」好評発売中!!

共働き夫婦の簡単うちごはん日記  共働き夫婦の簡単うちごはん日記
著者:やまがたん 価格1,200円
「これだったら出来るかも音譜」「これなら作ってみたいドキドキ」そんなレシピをギュッと集めた一冊ですひらめき電球
うちごはん
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
炊き込みごはん
牛肉とじゃがいもの炒め煮
れんこんとベーコンのきんぴら
長いもとトマトのしょうゆがけ
豆腐と小松菜のお味噌汁

炊き込みごはん 調理時間5~15分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
※写真をクリックすると”炊き込みごはん” の作り方が表示されますドキドキ

炊き込みごはんはそれだけでも美味しい~の~ラブラブ!

”これさえあればおかずなんかいらないよ~”

って方はきっと私だけじゃあないですよね~( ̄▽+ ̄*)

牛肉とじゃがいもの炒め煮 調理時間15~30分
 調理時間15~30分共働き夫婦の簡単うちごはん日記
※写真をクリックすると”牛肉とじゃがいもの炒め煮” の作り方が表示されますドキドキ

どちらかというと焼き肉じゃがといったところでしょうか。

こちらの料理をお手伝いしてくれた(作ってくれた)のは長女ちゃま音譜

最近、メキメキと腕前を上げている花丸急上昇中の彼女。

子どもって本当に吸収が早いから驚かされることがイーッパイ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

親としてはずぇーったいに負けてらんないので

長女とは切磋琢磨をしながら料理を頑張っていこうと思いますニコニコ

れんこんとベーコンのきんぴら 調理時間5~15分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
※写真をクリックすると”れんこんとベーコンのきんぴら” の作り方が表示されますドキドキ

和と洋の食材のコラボレーショーンо(ж>▽<)y ☆

れんこんとベーコンのきんぴら~は何度も何度も食卓に登場している品。

何度も登場するのはそれだけ美味しいという証ひらめき電球

やまがたんが贈る一度は是非お試しいただきたい自信の一皿なのでありまっす(o^-')b

長いもとトマトのしょうゆがけ 調理時間5~15分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
※写真をクリックすると”長いもとトマトのしょうゆがけ” の作り方が表示されますドキドキ

最近大人気のトマトと長いもを使った簡単小鉢。

トマトの酸味と長いものネバトロという最強のタッグマッチグー

”トマトにしょうゆはてなマーク ポン酢はてなマーク ありえなーい叫び”って思うでしょ。

それがね~ とってもイイ相性ですっごく美味しかったりしちゃうんですニコニコ

彩りもキレイだし、箸休めにもピッタリな小鉢なのでありまっすо(ж>▽<)y ☆

豆腐と小松菜のお味噌汁
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
お味噌汁に小松菜を入れるのはやまがたん家では定番中の定番。

それだけじゃあボリューミィに欠けるので、一緒にお豆腐も入れちゃいました~☆彡


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

領収書を揃えるにも時間がかかり・・・

必要な道具を揃えるにも時間がかかり・・・

入力をするにも時間がかかったe-Taxによる確定申告もやーっとこさ無事終了ビックリマーク

せっかくのお金が戻ってくるんですもの

面倒でも汗水流して申告しなくっちゃ損、損ですわよね~(≧▽≦)


いやらしい話。今年は印税収入がちびっとあったため

かかった経費の積み上げをするのがとってもとっても大変な作業でした。

光熱水費やら、食材費やら、食器代やら、通信費やら、交通費やらなんやらかんやら

ありとあらゆる領収書を残し、整合性をとった上での経費としての計上。

こりーーがいっちばん大変な作業だったような気がします汗


でも、毎年恒例の一大作業の医療費控除も終わったし~

あっとは税金の還付金が入ってくるのを待つだけ待つだけ。

我が家にとってはそれなり~の金額が戻ってくるのでちょこっとばり楽しみにしていたりして・・・

なんたって買い替えするテレビの軍資金の一部になりますですから~о(ж>▽<)y ☆


欲しいテレビも決まってきたんだけれど・・・なんたって田舎は物価(家電など)が高い叫び

東京よりも給料が安く、物が高いってんだもの・・・ホント、イヤになっちゃう(-。-;)

欲しいテレビは地元じゃあ見つからないし、一体どうしろっていうんだか・・・あせる

まさかね~、いっくらタダだからって(ソフトバンクのCMじゃあないよ電話

マイルを使って飛行機で買い出しに行くってわけにもいかないしな~ショック!

かといってネットでも安く売ってないし、ホントに節約を考えると困ってしまいます(*´Д`)=з

なんか良い妙案があったらぜひぜひ教えてくんなまし~m(_ _ )m


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
レシピだけを集めたサブブログも宜しくお願いしますひらめき電球
共働き夫婦の簡単うちごはんレシピ⇒
http://ameblo.jp/uchinobangohan/  

☆最後に応援の1クリック音譜 よろしくお願いしますひらめき電球
【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについてはコチラ をご覧ください】キラキラ