本日も”やまがたん家”のブログへ足を運んでくださりありがとうございますドキドキ
キラキラ月5日、宝島社様より初めてのレシピ本を出版させていただきましたキラキラ
☆「トースターバッグで楽らくクッキング 」好評発売中!!

共働き夫婦の簡単うちごはん日記  共働き夫婦の簡単うちごはん日記
著者:やまがたん 価格1,200円
「これだったら出来るかも音譜」「これなら作ってみたいドキドキ」そんなレシピをギュッと集めた一冊ですひらめき電球
うちごはん
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
半熟オムライス
野菜サラダ
キャベツとしめじのコンソメスープ

半熟オムライス 調理時間15~30分

共働き夫婦の簡単うちごはん日記
※写真をクリックすると”半熟オムライス” の作り方が表示されますドキドキ

月末テストで算数&国語、両方見事に100点を取った次女ちゃま。

お祝いに「何が食べたい~はてなマーク」と聞いたら「オムライスビックリマーク」とのお返事。

早速、やまがたん特製
半熟オムライス を作っちゃいました(o^-')b

長女の英検合格、次女は月末テストを二教科とも百点満点ひらめき電球

次に残すは長男クンの月末テスト。

いい結果でもたとえ悪い結果でもキチンと頑張って頂戴ね~ヽ(゜▽、゜)ノ

野菜サラダ
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
お野菜、お野菜~音譜 お野菜不足は美容の敵グー

毎日、毎食、きちんとお野菜(食物繊維)食べる( ̄▽ ̄)=3

これはとってもとっても大切なことなんですよね~о(ж>▽<)y ☆

キャベツとしめじのコンソメスープ 調理時間5~15分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
※写真をクリックすると”キャベツとしめじのコンソメスープ” の作り方が表示されますドキドキ

キャベツとしめじのコンソメ仕立てのスープ。

簡単を通り越した完全手抜きスープでごめんなしゃーい。o(_ _*)o


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

我が家のプラズマテレビの買い替えの検討について

これまた色々な参考になるコメントをくださりありがとうございました。m(..)m

そんなお優しい皆様のお気持ちに対し、心より御礼申し上げます音譜


私が買ったのはpanasonicのプラズマテレビは50インチ。

消費電力は585W、夏場は部屋の室温が2度ほど上昇するほどの発熱ぶり。

逆に冬場はその発熱を暖房の代わりに利用させて頂いてはおりますが・・・

計算すると現在の一ヶ月の電気代は4,000円代後半。

買い替えるテレビは想定55~60インチとしても最大消費電力210W。

一ヶ月にかかる電気代は1,300円ほどになる予定。

愛着があるし、壊れてもいないし、物を大事にするのがホントのエコなんじゃないかはてなマーク

なーんてことを考えたり。。。。

節電、節電の世の中、少しでも電力の使用を控えるのもまた東北人の務めではないかはてなマーク

そんな想いに打ちひしがられたり。。。。

欲しいテレビはだいたい20万円ほど。

下取りで35,000で引き取って貰ったとして差額は約17万円。

そこからポイントを引いて13万円くらいになる予定。

電気代を5年で計算すると、その差額は約12万円強。

5年新しいテレビを電気代の差額で持てるとなると・・・・・

マジで悩みます、マジで悩んじゃってまーす(・Θ・;)

今よりも高機能かつ大きな画面のテレビになって、オマケに節電にもなっちゃう。


これだけを考えるのであればやっぱり買い替えをするのがやっぱり無難なのでしょうかはてなマーク

しかもブルーレイも1TBの録画用ハードディスクも付いてくるオマケつきキラキラ

悩むわ~、悩んじゃうわ~、ここまで来ると何が節約で、何が浪費なのか・・・・

ワケわかんなくなってまいりましたε=ε=ε= (→o←)ゞ


読者の皆様からのコメントを読むと”買い替え推進派”が多いような感じだったので

そのご意見に乗ってみようかな~って思い始めてまいりましたですわぁ~о(ж>▽<)y ☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
レシピだけを集めたサブブログも宜しくお願いしますひらめき電球
共働き夫婦の簡単うちごはんレシピ⇒
http://ameblo.jp/uchinobangohan/  

☆最後に応援の1クリック音譜 よろしくお願いしますひらめき電球
【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについてはコチラ をご覧ください】キラキラ