本日も”やまがたん家”のブログへ足を運んでくださりありがとうございますドキドキ
キラキラ月5日、宝島社様より初めてのレシピ本を出版させていただきましたキラキラ
☆「トースターバッグで楽らくクッキング 」好評発売中!!

共働き夫婦の簡単うちごはん日記  共働き夫婦の簡単うちごはん日記
著者:やまがたん 価格1,200円
「これだったら出来るかも音譜」「これなら作ってみたいドキドキ」そんなレシピをギュッと集めた一冊ですひらめき電球
うちごはん
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
ミートドリア
ポットパイ
きのこのハーブソルト炒めカナッペ
色々サラダ

ミートドリア 調理時間30分~1時間

共働き夫婦の簡単うちごはん日記
※写真をクリックすると”ミートドリア” の作り方が表示されますドキドキ

先日、東京で食べたサイゼリアのドリアの味が忘れられなくって・・・

でも庄内にはサイゼリアが無いので食べれないのよね~

食べたくって我慢ができなくっちゃったのでドリアをおうちで作っちゃいましたひらめき電球

寒い冬にはグラタンがよく似合うけど、たまにはドリアだっていいよね~o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

いい感じに焼けたチーズがまた美味しいんですよね~ラブラブ

ポットパイ 調理時間30分~1時間

共働き夫婦の簡単うちごはん日記
※写真をクリックすると”ポットパイ” の作り方が表示されますドキドキ

寒い時に食べるにかぎるはポットパイひらめき電球

ホワイトシチュー、ビーフシチューとポットの中身は自由自在(o^-')b

皆さんならどんなシチューを入れて食べたいですか~はてなマーク

ビーフシチューなーんていうものいいですよね~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

きのこのハーブソルト炒めのカナッペ 調理時間5~15分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
※写真をクリックすると”きのこのハーブソルト炒めのカナッペ” の作り方が表示されますドキドキ

まだまだクラッカーが余っていたので今日も使っちゃいましたо(ж>▽<)y ☆

使い方にカナッペしか思いつかなかった私・・・

レパートリーとアイデア、もっともっと勉強しなくっちゃダメですねグー

色々サラダ
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
残り野菜とサラダ用パスタ、ウィンナーをごっちゃにしてサラダにしちゃいました。

しかし、ここ最近の葉もののお野菜のお高いこと、お高いことショック!

天候のせいとはいえ、こんなにもお高くってはとっても手が無いので

野菜不足にならないうちに早く値下がりしてくれないかな~(*´Д`)=з


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

読者の皆様こんばんわビックリマーク

昨夜は11時頃と普段より遅めのお風呂に入ってたんだけど

ふと聞こえてきたのは除雪車のゴーーという音えっ

”こりゃヤバい”とお風呂を飛び出して、パジャマの恰好で外にに飛び出しちゃいましたDASH!

「またまた家の前に雪の塊を置いていかせねーぜグー」と玄関前に仁王立ち\(*`∧´)/

そりゃねえ、こんな夜遅く家の前に人が立っているんですもの。。。

さすがの除雪車も気を利かせて大きな置き土産を置いてはいきませんでしたo(^▽^)o

まっ、除雪車が通り過ぎたらソッコーでお風呂に飛び込んじゃいましたけどね~あせる


さて、前回の記事でマイルを使ってソウル旅行をすることをお話ししましたが

途中に立ち寄るセントレアについて沢山のコメントをありがとうございましたm(_ _ )m

へぇ~セントレアにはお風呂があったりするんですね~音譜

これにはマジでビックリしちゃいましたですわぁ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

帰りの便ではムリだけど、行きだったらトランジットに2時間半の余裕があるので

展望風呂だけは諦めることにして、あっちこっちとセントレア探検をしーちゃおっとにひひ


ちなみにゴールデンウィークのソウル旅行は5月3日~6日の予定。

この期間の飛行機の予約を取ったのは実は昨年の9月。

5人と人数多めの旅行なので、早め早めの予約じゃないと席の確保がたーいへん(・Θ・;)

でも頑張れば飛行機代がタダになるんですものビックリマーク

これくらいの苦労なんてどーってことないですよね~о(ж>▽<)y ☆

ソウルの宿泊先には明洞でも人気のメトロホテルを抑えたんだけど

9月の時点でほとんど部屋は予約で満杯状態(((( ;°Д°))))

なんとか、かろうじて我が家二部屋分だけのキープに成功ひらめき電球

5月とまだまだ先の旅行だけど、今から何をするのか楽しみ楽しみ(≧▽≦)

二度目のソウル、また違った魅力を堪能してきたいと思いまっす!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
レシピだけを集めたサブブログも宜しくお願いしますひらめき電球
共働き夫婦の簡単うちごはんレシピ⇒
http://ameblo.jp/uchinobangohan/  

☆最後に応援の1クリック音譜 よろしくお願いしますひらめき電球
【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについてはコチラ をご覧ください】キラキラ