本日も”やまがたん家”のブログへ足を運んでくださりありがとうございますドキドキ
キラキラ月5日、宝島社様より初めてのレシピ本を出版させていただきましたキラキラ
☆「トースターバッグで楽らくクッキング 」好評発売中!!

共働き夫婦の簡単うちごはん日記  共働き夫婦の簡単うちごはん日記
著者:やまがたん 価格1,200円
「これだったら出来るかも音譜」「これなら作ってみたいドキドキ」そんなレシピをギュッと集めた一冊ですひらめき電球
うちごはん
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
タコライス
具沢山コンソメスープ
丸藤菓子輔のシュークリーム

タコライス 調理時間15~30分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
※写真をクリックすると”タコライス” の作り方が表示されますドキドキ

石垣島のとあるお店で出会ってからというもの

あのお店の味を追い求めて幾年月。

再現しようと何度もなーんども頑張っているんだけど

未だに思い出の味には近づくことができませーん(/TДT)/


だけどもだっけーど、でもそんなの関係ねぇビックリマーク そんなの関係ねぇ!!

十分に美味しく頂くことができたので文句なんか無いのでありまっす(o^-')b

でもあのお店を目指したやまがたん家の旅はまだまだ続いちゃうんだな~にひひ


具沢山コンソメスープ 調理時間15~30分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
※写真をクリックすると”具沢山コンソメスープ” の作り方が表示されますドキドキ

本日のうちごはんは土曜日だし~ということで

(って、それどないな理由やねんグー

メインのタコライスと具沢山スープの二品のみо(ж>▽<)y ☆


たまにだったらいいっしょーひらめき電球

(いつもだろーとか言うのは無しよあせる

毎日全力投球ばっかりじゃあ息切れだってしちゃうもーん( ̄▽+ ̄*)


丸藤菓子輔のシュークリーム 130円
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
今日はね、美味しいと評判のシュークリームを食べたのドキドキ

シュー生地とクリームの間には隙間が無いビックリマーク

生地だけでも美味しいのに

カスタードクリームも甘過ぎずに美味しいんですぅ( ̄▽ ̄)=3

季節限定、大人気のシュークリームなので

酒田にお越しの際はぜひぜひお買い求めくださいませ~о(ж>▽<)y ☆

☆丸藤 菓子舗☆
【住】山形県酒田市新井田町13-24
【電】0234-22-1557
【営】10:00~18:30
【休】月曜日・第三日曜日
【P】あり

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いやー、寒いですね~。

庄内はとうとう雪が降って積もっちゃいました雪

皆さんのお住まいの地域はどんな寒さなんだろなぁはてなマーク

北日本だろうが西日本だろうが冬は冬。

気温が違えどその地域、地域ごとの寒さがあるんですよね~A=´、`=)ゞ


雪が降ったは振ったみたいけど

私の地域には雪が積もっていませんでした。

土曜日だけど、今日は朝から外せないお仕事があったので

ノーマルタイヤのまま、余裕をこいて職場へゴー車

ところがどっこい、職場に近づけば近づくほど増えてくるのは雪・雪・雪。

あっという間に道路は真っしろしろすけに。。。


今年はまだ冬タイヤに交換してなかったので

ここぞとばかりの安全運転を決めこんじゃいましたですわぁ(→o←)ゞ

さて、明日も雪が降る天気予報なので

根性すえてタイヤ交換を頑張らなくっちゃビックリマーク

冬タイヤに冬用ワイパーに交換と明日はやることがいっぱい。

寒くて厳しい作業になるとは思うけど頑張るのみなのでありまっす☆彡


ところで皆様はすでに冬支度は無事済まれたでしょうかはてなマーク

もしまだの方がおられましたら、お早めに済まされますようにね~(σ・∀・)σ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
レシピだけを集めたサブブログも宜しくお願いしますひらめき電球
共働き夫婦の簡単うちごはんレシピ⇒
http://ameblo.jp/uchinobangohan/  
☆最後に応援の1クリック音譜 よろしくお願いしますひらめき電球

【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについてはコチラ をご覧ください】キラキラ