本日も”やまがたん家”のブログへ足を運んでくださりありがとうございますドキドキ
キラキラ月5日、宝島社様より初めてのレシピ本を出版させていただきましたキラキラ
☆「トースターバッグで楽らくクッキング 」好評発売中!!

共働き夫婦の簡単うちごはん日記  共働き夫婦の簡単うちごはん日記
著者:やまがたん 価格1,200円
「これだったら出来るかも音譜」「これなら作ってみたいドキドキ」そんなレシピをギュッと集めた一冊ですひらめき電球
うちごはん
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
ごはん
鶏のから揚げの甘酢あんかけ
ブロッコリーのホワイトソースがけ
ポテトサラダ
豚汁

鶏のから揚げの甘酢あんかけ 調理時間15~30分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
※写真をクリックすると”鶏のから揚げの甘酢あんかけ” の作り方が表示されますドキドキ

次女ちゃまがど~しても食べたがったのが

この鶏のから揚げひらめき電球

せっかくなので、甘酢あんかけにアレンジしちゃいました(≧▽≦)


普通のから揚げに中濃ソースをたっぷりかけて食べるのが

やまがたん家独特の食べ方なのですが

甘酢ソースをかけていただくのもおーいすぃ~ラブラブ!


しかもうちの次女ちゃま。

「冷凍から揚げよりもお母さんの作ったから揚げのほうがフワフワで美味しいビックリマーク

って言ってくれたんです( ̄▽+ ̄*)

褒めてくれた次女ちゃまの気持ちに応えるため

これからもから揚げ作りを頑張っちゃいますですわぁ三 (/ ^^)/

ブロッコリーのホワイトソースがけ 調理時間15~30分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
※写真をクリックすると”ブロッコリーのホワイトソースがけ” の作り方が表示されますドキドキ

ブロッコリーに簡単ホワイトソースとスライスチーズをのせ

スチームケースに入れ、電子レンジで蒸しただけ~ニコニコ


作り置きや余ったホワイトソースがあった時に

ぜひぜひお試ししちゃってくださいませませ~о(ж>▽<)y ☆

ポテトサラダ 調理時間15~30分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
※写真をクリックすると”ポテトサラダ” の作り方が表示されますドキドキ

本日のメニューは和食なのかはてなマーク洋食なのかはてなマーク

和洋折衷とまとまりの無いうちごはんとなっているので

副菜にはポテトサラダを持ってきちゃいました(o^-')b


でもね、やっぱり家庭の食卓なんですもの。

多少の和洋折衷はありっちゃーありですよね~о(ж>▽<)y ☆

豚汁 調理時間15~30分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
※写真をクリックすると”豚汁” の作り方が表示されますドキドキ

寒くなるとますます美味しくなってくるのが豚汁ちゃんキラキラ

豚汁だけでご飯をお替りできちゃうっていう人

結構いらっしゃるのではないでしょうかはてなマーク


汁物でありながらご飯が進む主菜でもある豚汁ちゃん。

今年の冬も我が家の食卓の救世主になってくれること

間違いないのでありまっすо(ж>▽<)y ☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寒いです、めっちゃめっちゃ寒いですぅ(/TДT)/

それもそのハズ、庄内にもとうとう雪マークが点灯雪


しかも今日の天気は朝からスッカリ雨模様。

時たま、パラパラと降ってくる雨あられ。

時折吹き荒れる、冷たい冷たい風。

もう気分はすっかり冬モードに突入してしまいました(-。-;)


さーてそろそろ冬支度の準備を始めないとね。

タイヤ交換でしょ、冬用ワイパーブレードに交換でしょ。

自転車を室内にしまってでしょ~。

天気がちょっと回復する週末にでも全部片付けちゃおーっと。


ふと、この季節になると思い出すあの悪夢。

読者の方で知っている方はご存知のことと思いますが

実はやまがたん家、二年前のこの時期に泥棒にあったんです叫び


車のホイールを二台分8本タイヤ付きで盗まれたことを

この季節が近づいてくると毎年毎年思い出しちゃうんです~Y(>_<、)Y


そうそう泥棒にあうなんてことはないんだけれど

読者の皆様もゆめゆめご油断はなされませんように。

意外なことをきっかけに被害に遭うことがありますからね。

特に師走が近づくと増えてくるのが犯罪なので

戸締りなどにはお気をつけくださいますようにひらめき電球

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
レシピだけを集めたサブブログも宜しくお願いしますひらめき電球
共働き夫婦の簡単うちごはんレシピ⇒
http://ameblo.jp/uchinobangohan/  
☆最後に応援の1クリック音譜 よろしくお願いしますひらめき電球

【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについてはコチラ をご覧ください】キラキラ