本日も”やまがたん家”のブログへ足を運んでくださりありがとうございますドキドキ
キラキラ月5日、宝島社様より初めてのレシピ本を出版させていただきましたキラキラ
☆「トースターバッグで楽らくクッキング 」好評発売中!!

共働き夫婦の簡単うちごはん日記  共働き夫婦の簡単うちごはん日記
著者:やまがたん 価格1,200円
「これだったら出来るかも音譜」「これなら作ってみたいドキドキ」そんなレシピをギュッと集めた一冊ですひらめき電球
うちごはん”フェルメールからのラブレター展を観に行っちゃいました”の記事はこちら⇒☆☆☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【皆様から頂いたコメントやご質問へのお返事音譜

◎もみじのママ様
記事に書こうか悩んだのですが
フェルメールに逢いたいと思ったきっかけが
もみじのママ様のブログを読んだことだったんです。

本当にいいきっかけをありがとうございました。
私ももみじのママ様もこのフェルメールを見たんだな~って
絵を眺めながらしみじみ思っちゃいました☆

子ども達にはまだゲージツのなんたるかを理解するには
まだまだ早すぎると思いました。
だって、外で遊んでるほうが嬉しかったみたいですから~><

◎kame様
おー、とんかつが同じ夕食とは奇遇ですね~^^
ですよね!とんかつにキャベツはずぇったいに欠かせないですよね~☆

◎どんきぃ様
いいなー、そんな距離でオランダに行けるなんて羨ましいです。
フェルメールの作品、色んなものを生で見たいな~
なーんて欲望がフツフツと湧きだしてきちゃった私です☆

◎pandan様
チキンカツもいいなー。
カツってどんなお肉でも美味しく頂けちゃう
魔法の揚げものですよね☆

◎オーメン様
レンブラントも生で見てみたいな~
芸術って時代を超えて人々に感動を与えるから本当に凄いですよね~☆

◎ayaka様
なめこ汁、そうですよ~、最後の大根おろしが決め手なんですぅ!
お味噌汁に大根おろしの相性は最強なので
ぜひ一度味わっちゃってくださいね~☆

◎A型母ちゃん様
はい、お陰さまで風邪も落ち着きホッと胸を撫で下ろしています。
子ども達のことでは大変ご心配をおかけしてしまいました。

なめこ、原木は旨いっすよね~。
ヌルヌルは体にいいからイイんですよね~^^

絵画、私も有名なもの以外サッパリ詳しくはないですが
本物に触れると色々と感じることがあるのもまた事実。
芸術は心を豊かにしてくれるので
ぜひ一度有名な絵画でもいいの観に行かれることをお勧めしちゃいます☆

◎*もぇちゃん*様
お味噌汁に大根おろしでみぞれ風にする。
暖まるし、消化にもいいのでぜひ一度お試しくださいませ~☆

◎guran様
そんなにアクティブなつもりはないのですが
せっかくの文化の日ですから思い切って芸術に触れちゃいましたー☆

◎Derufyi様
なめこ汁、この時期は特に美味しいですよね!
旬のきのこをたっぷり使ったきのこ汁も実はおススメしちゃいます☆

◎Qoo様
私の応援記事、拝見しました。
本当に本当にありがとうございます!
記事はもちろん、そのお気持ちがとっても嬉しく思います☆
これでまた当分ブログを頑張る元気をたくさん頂いちゃいました^^

芸術、一流のものはホントに素晴らしいですよね。
仙台でフェルメールに出会えるなんて思ってもみなかったので
本当にいい経験をさせて貰ったと思っています。

◎ば~ば様
芸術は心にアクセントを与えてくれます。
落ち着かれましたら、ぜひ時間の許す限り数々の名画や作品に
逢いに行かれることお勧めしちゃいます補遺s

◎美海様
仙台にフェルメールが来るなんて普通ならありえないことなので
ぜひ観に行かれることをお勧めします。
こんなチャンス、マジ滅多にありませんですから~☆

◎くーぴん様
子ども達にはムダだとしても色んな刺激を与えることが大事だと思います。
子どもは特に多感ですので、色々やってみる価値はあると思いますのだ^^

とんかつ、キャベツがまた美味しく感じちゃうんですよね^^
ソースをいっぱいかけて食べるのが大好きな私でっす☆

◎JUN.様
フェルメール展、東京でも行われるのでぜひ逢いに行ってください。
こんなにも近い距離で生の絵画に出会えるって凄いことなんですから~

ps お先に観てしまってごめんなちゃい><

◎すずこう様
なめこ汁、いっぱい食べてぜひ暖まっちゃってくださいませ~☆

◎hal様
ご訪問・コメントありがとうございます。
hai様、そんなに自分のこと心配なさらないでください。
お子様はちゃんと成長なさっているのではないでしょうか。

でも我が家のレシピが少しでもお役にたてるのであれば
すっごくすっごく嬉しいです。よろしくお願いします☆

◎あみのっち様
本物、そうですよね、やっぱり触れさせるべきですよね。
何でも経験、役にたつかどうか別にして
刺激を与えていくことは大事なことなんですよね~☆

お肉、どうしても肉食に偏りがちになっちゃいますが
そこは上手にお野菜を織り交ぜること
難しいけど、これが大事なことなんですよね~^^

◎のろ様
とんかつ、食べてもいいと思いますよ~
とかくのろ様はどちらかというとガス欠のヘバリ気味なのですから
今ならスタミナをつけるためにもヒレ肉あたりのとんかつを
思う存分、召し上がられてみてはいかがでしょうか。

◎kumi様
とんかつは見ると食べたくなる男性が多いと思いですよね。
我が家も同じく例外ではあーりませんですから~

野菜、そんなに食べてますか?
まだまだ食べたりないように感じているのですが
もしそう思って頂けるとしたらすごく嬉しいです☆

読書の秋、これも秋の楽しみ方の一つですよね^^
東野圭吾さん、とっても著名な方ですよね!

◎ささぱんだ様
お、今日はチキンカツっていう方、多いですね~
いいなーチキンカツ、私も食べたいですぅ☆

芸術、子育ての合間をみてぜひぜひ観に行ってくださいませ~^^

◎ゆきこ様
フェルメール、ぜひぜひオススメです!
芸術は心にステキなアクセントを与えてくれます。
こんな近くで見るチャンスはめったに無いので
ずぇったいに観ること、おすすめしちゃいます☆

とんかつには中濃ソースかとんかつソースが多いかも。
ごまをすって一緒に混ぜると美味しいんですよね~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
レシピだけを集めたサブブログも宜しくお願いしますひらめき電球
共働き夫婦の簡単うちごはんレシピ⇒
http://ameblo.jp/uchinobangohan/  
☆最後に応援の1クリック音譜 よろしくお願いしますひらめき電球

【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについてはコチラ をご覧ください】キラキラ