本日も”やまがたん家”のブログへ足を運んでくださりありがとうございますドキドキ
キラキラ月5日、宝島社様より初めてのレシピ本を出版させていただきましたキラキラ
☆「トースターバッグで楽らくクッキング 」好評発売中!!

共働き夫婦の簡単うちごはん日記  共働き夫婦の簡単うちごはん日記
著者:やまがたん 価格1,200円
「これだったら出来るかも音譜」「これなら作ってみたいドキドキ」そんなレシピをギュッと集めた一冊ですひらめき電球
うちごはん
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
ごはん
とんかつ
ほうれん草とじゃがいものカレー炒め
具だくさ~んのなめこ汁

トンカツ
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
病気に勝つ(喝)の意味(願い)を込め

本日のうちごはんはトンカツにо(ж>▽<)y ☆


トンカツにはキャベツの千切りがホントに良く似合う~ドキドキ

キャベツが高かったのを忘れてしまい

キャベツの千切りをたーくさん作っちゃいましたですわぁ( ´艸`)

ほうれん草とじゃがいものカレー炒め 調理時間5~15分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
※写真をクリックすると”ほうれん草とじゃがいものカレー炒め” の作り方が表示されますドキドキ

お肉を食べたらお野菜をその倍を食べることビックリマーク

これやまがたん家での基本中の基本のお約束(o^-')b


ほうれん草・じゃがいも・しめじをカレー粉で炒めることで

簡単にスパイシーな炒めものにアレンジさせちゃいました~ニコニコ

具だくさ~んのなめこ汁 調理時間15~30分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
※写真をクリックすると”具だくさ~んのなめこ汁” の作り方が表示されますドキドキ

ホントはきのこをいっぱい使って作りたかったんだけど

原木なめこがたくさんあったので、なめこばっかり使っちゃった~べーっだ!


豚肉・厚揚げを入れることで、なめこ汁をボリュームあーっぷо(ж>▽<)y ☆

最後に大根おろしをのっけちゃうことで

食べると体が暖まる&消化にも優しいお味噌汁になっちゃうんですひらめき電球


寒い季節にはきのこをいっぱい使ったきのこ汁を

皆様もいっぱい食べてポッカポッカに暖まっちゃってくださーい☆彡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

フェルメールからのラブレター展 仙台美術館
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
芸術の秋、皆さんはどんな文化の日を過ごされましたかぁはてなマーク

やまがたん家は”フェルメールからのラブレター展”を観に行っちゃいました♪(*^ ・^)ノ⌒☆

フェルメールに逢いに行った場所は宮城県にある仙台美術館。

せっかく隣県で開催されているんですもの

観に行かない、逢いに行かないわけにはいかないですよネ~ラブラブ


長女の風邪も治ったことだし、天気もいいし

文化の日くらいは芸術に触れて、心にステキなアクセントを加えちゃおう~音譜

お陰で往復400km以上の運転を頑張っちゃいましたですわぁ(≧▽≦)


子ども達には理解できなかったかもしれないけれど

フェルメールの絵にはすっごい力強さを感じちゃった。

思わず複製画(5万円)を買っちゃおうか悩んでしまったほど

ラピスラズリの青がとっても印象的な絵画だったんですニコニコ


いいなー、あんな絵が家に一枚でも飾ってあったらな~

なーんてね、飾り場所も無いのに買ったってしょうがないですモンね~

もっとゆとりが出来たら”「クリスチャンラッセン”の絵が欲しいなあ~

そんなホワ~ンとした夢に浸っちゃってる私でっす( ´艸`)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
レシピだけを集めたサブブログも宜しくお願いしますひらめき電球
共働き夫婦の簡単うちごはんレシピ⇒
http://ameblo.jp/uchinobangohan/  
☆最後に応援の1クリック音譜 よろしくお願いしますひらめき電球

【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについてはコチラ をご覧ください】キラキラ