うちごはん
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
松茸ごはん
関西風すき焼き

松茸ごはん 調理時間1時間以上
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
黒毛和牛のすき焼きに、たびたび登場する松茸ごはん・・・
見た目は一瞬、すっごいお金持ちのような食卓にも見えますが
やまがたん家は、一般庶民のおうちなので誤解のありませんように( ´艸`)

松茸ごはんのレシピはこちら⇒http://ameblo.jp/yamagatan/entry-10678853053.html

黒毛和牛 750g
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
今日はすき焼きと決めていたので、夕方5時過ぎにスーパーへGoグー
この時間になるとその日の売り切りセールが徐々に始まるんです。

どうせ、その日のうちに食べてお腹の中に入れちゃうのであれば
ナーンボでも安く買ったほうが、お得で節約ってモンですよネ(≧▽≦)

ちなみにこちらのお肉は半額にて購入(o^-')b
お値段なんと100g190円での手打ちになりましたのだドキドキ

国産牛 200g
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
お肉が足りなさそうだったので、100g198円での追加購入あせる
でも黒毛和牛のお肉と比べちゃうと・・・やっぱり所詮は国産牛のお肉ショック!
見た目はサシが入って美味しそうなのですが、肉質はちょっとかとうございました。

黒毛和牛とは、日本が誇る食肉専用の四種の牛のことを差すのですが
国産牛は一定期間日本で育てられた牛さんってこと、皆さんご存知でしたかはてなマーク
ちなみに、乳の出なくなったホルスタインも国産牛って表示になるんですよ~ニコニコ

関西風すき焼き
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
寒ーくなると鍋が食べたくなるのが日本人の気質ってモンですよねビックリマーク
そして鍋といえばすき焼きひらめき電球
これを食べにゃあ、寒さなんざ乗り切れないのではないでしょうかべーっだ!

肉をメインに食べるのがすき焼きの醍醐味о(ж>▽<)y ☆
なので本日は珍しくガッツリ肉食系のやまがたん家ナリにひひ

といっても頂くことを忘れた分けではありませんから~( ´艸`)
白菜・長ねぎ・春菊にえのきも、たーくさん食べさせて貰っちゃいましたチョキ
あーモウお腹いっぱい、胸いっぱい。
お陰でスタミナ充電もバッチシ!! 赤坂サカスのイベントも任せてちょ(^з^)-☆Chu!!

やまがたん家の人気レシピはこちら⇒http://www.recipe-blog.jp/profile/19692

ハロウィンのイラスト
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
次女に「描いて~音譜」とねだられ、やまがたん♀が書いたハロウィンのイラストオバケ
やまがたん♂の好みで右下に「ジャックフロスト」を追加ドキドキ

ちょっと遅ればせのハロウィンになったやまがたん家ですが
このイラストを貰って次女ちゃまは大喜び(≧▽≦)
「私のモノ~チョキ」と鼻息荒く息巻いている姿がとってもカワユかったっすラブラブ!

※商店街と地方都市との交流物産展の告知
11月5日~6日赤坂サカスで全国18市町村が集まる物産展が開催されますひらめき電球

詳しい情報はこちら⇒http://ameblo.jp/uchinobangohan/entry-10678221788.html

※お気づきの方もいるかと思いますが、レシピだけを集めたサブブログを開設しましたひらめき電球
現在頑張って製作中ですが、メモ帳代わりに更新していくのでヨロシクお願いします(^∇^)

共働き夫婦の簡単うちごはんレシピ⇒http://ameblo.jp/uchinobangohan/
☆最後に応援の1クリック音譜 よろしくお願いしますひらめき電球

【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについてはコチラ をご覧ください】[ぴかぴか(新しい)]