うちごはん
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
生まぐろ丼
ほうれん草とパブリカの炒めもの
かぼちゃの煮もの
松茸のお吸い物

生まぐろ丼
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
生まぐろをドドーンと全部使い切っちゃいました( ̄□ ̄;)
やまがたん♂はわさび醬油にまぐろをつけながら食べるのですが
やまがたん♀や子供達はどんぶりに直接お醬油をかけて食べています。

あんまり気にしたことがありませんでしたが、どっちが正しい食べ方なんでしょうね(*^o^*)
あっビックリマーク 生まぐろ丼はもちろん美味しゅうございましたドキドキ

ほうれん草とパブリカの炒めもの 調理時間5~15分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
私の尊敬するブロガー長澤家さんが販売している長澤家の万能つゆ を使った一品。
自然の調味料を使っているので体にもいいし、何よりもとってもおーいすぃ~ドキドキ

ちなみに、長澤家長男様とはメールのやり取りをする間柄なのですが
テレビに出演されたり、レシピ本を出版されたりとその活躍は飛ぶ鳥を落とす勢いアップ
私には到底無理なことなので、凄いなあと尊敬と憧れの存在なのであります('-^*)/

【材料:4人分】
・ほうれん草 1/2束
・長ねぎ 1本
・赤パプリカ 1/2個
・しめじ 1/2袋
長澤家の万能つゆ  大さじ1
※希釈しためんつゆでもOK
・油 大さじ1

【作り方】
①ほうれん草はざく切り、長ねぎは斜め切り、赤パプリカは細切り、しめじは手でほぐします
②油を熱したフライパンでほうれん草・長ねぎ・赤パプリカ・しめじを炒めます
長澤家の万能つゆ を加えて味付けをしたら出来上がり

かぼちゃの煮もの
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
冷凍栗かぼちゃを使ったお手軽な煮ものドキドキ
忙しい時や時間に追われている時には特に助けられている一品(o^-')b
特にここ最近はお疲れモードなので、手を抜けるところはトコトン抜いちゃいまっすニコニコ

かぼちゃの煮ものの作り方はこちら⇒http://ameblo.jp/yamagatan/entry-10563598563.html

松茸のお吸い物
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
昨日買った国産松茸の1本を使ってお吸いもの~о(ж>▽<)y ☆
ちなみに、三つ葉は1袋10円とこちらも激安な一品ドキドキ
香り松茸、味しめじとはいいますが、松茸のしっかりとした食感がおーいすぃーひらめき電球

うふふ、これで次は松茸ごはんだニャo(〃^▽^〃)o
残り6本もあるので、一回に1本づつ使っても一週間は楽しめちゃう(^ε^)♪
今から作るのが楽しみで楽しみで仕方ありまっしぇ~んチョキ

やまがたん家の人気レシピはこちら⇒http://www.recipe-blog.jp/profile/19692

~我が家の新しい車達のタイヤ選びも無事完了~

来月下旬にでもなれば、冬支度が始まる庄内地方雪
懸案だった新しい車達の冬タイヤ選びも、ようやく買い揃えることが出来ましたチョキ
それなりの出費にはなったけど、やまがたん家の安全には変えられませんですから・・・(^^ゞ

大急ぎの駆け足で過ごしてきた今年も、気がつけばあっという間に10月下旬あせる
私に残された今年最後の仕事は何といっても「赤坂サカスでの物産展」ひらめき電球
今は物産展の大成功に向け、ひたすら準備に頑張るしかナイナイのだヾ(@^▽^@)ノ

※お気づきの方もいるかと思いますが、レシピだけを集めたサブブログを開設しましたひらめき電球
現在頑張って製作中ですが、メモ帳代わりに更新していくのでヨロシクお願いします(^∇^)

共働き夫婦の簡単うちごはんレシピ⇒http://ameblo.jp/uchinobangohan/
☆最後に応援の1クリック音譜 よろしくお願いしますひらめき電球

【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについてはコチラ をご覧ください】[ぴかぴか(新しい)]