きのことこんにゃくの肉味噌炒め 調理時間5~15分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
えのき・舞茸・こんにゃくをキューピーのうまみ肉味噌で炒めただけ音譜
たったそれだけなのに、この旨さ(^~^)
さすがキューピーさんビックリマーク まさに脱帽ですわぁべーっだ!

肉味噌はどんな料理にもサッと混ぜるだけで味付けもバッチシチョキ
タダでモニターが出来て、色々な料理を楽しまさせて貰えているので
ホント、レシピブログ様とキューピー様には大感謝しちゃってます(o^-')b

【材料:4人分】
・えのき 1/2袋
・舞茸 1袋
・ねじりこんにゃく 100g
・キユーピー具のソース うまみ肉味噌風 適量
・ごま油 大さじ1

【作り方】
①えのき・舞茸は手でほぐし、こんにゃくは切れ目を入れてねじります
②ごま油を熱したフライパンで、えのき・舞茸・ねじりこんにゃくを炒めます
③具に軽く火が通ったら、肉味噌を加えて炒めたら出来上がり

【レシピブログの「キユーピー具のソース うまみ肉味噌風」レシピモニター参加中】
キユーピー具のソース「うまみ肉味噌風」レシピモニター参加中!

うちごはん

共働き夫婦の簡単うちごはん日記
ごはん
牛肉のたたき
野菜ぎょうざ
チンゲン菜とベーコンのオイスター炒め
きのことこんにゃくの肉味噌炒め
ぎょうざスープ

牛肉のたたき 調理時間30分~1時間
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
またまたスーパーのセールで100g64円でゲッツしたお・に・くぅチョキ
安くて美味しいことは、とってもとってもいいことナリо(ж>▽<)y ☆
牛肉のたたき、あんまりにも美味しいのですっかりハマッてしまいましたわぁにひひ

牛肉のたたきの作り方⇒http://ameblo.jp/yamagatan/entry-10660896215.html

野菜ぎょうざ
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
市販品を焼いただけあせる なーんもひねりも無くってゴメンちゃい(´・ω・`)

チンゲン菜とベーコンのオイスター炒め 調理時間5~15分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
ベーコンとチンゲン菜をオイスターソースで味付けしただけの副菜ドキドキ
お手軽・簡単なので、一品足りないなあと思った時には便利なんだなあ(^ε^)♪

【材料:4人分】
・チンゲン菜 2束
・ベーコン 100g
・オイスターソース 適量
マカダミアナッツオイル(プレーン)  大さじ1

【作り方】
①チンゲン菜・ベーコンはざく切りにします
マカダミアナッツオイル を熱したフライパンで、チンゲン菜・ベーコンを炒めます
③オイスターソースを加えて味付けをしたら出来上がり

ぎょうざスープ 調理時間5~15分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
市販の餃子をワンタンの代わりに使った中華スープニコニコ
このスープを応用すれば、簡単に餃子鍋が出来ちゃったりしたりしてラブラブ

今年の冬は餃子鍋が流行りそうな予感のするワタクシ(^_^)v
もうちょっと気温が下がってきたら、是非とも餃子鍋を試してみたいと思いまっすひらめき電球

【材料:4人分】
・野菜ぎょうざ 10個
・もやし 1/2袋
・水 適量
・鶏ガラスープの素 適量
・塩コショウ 少々

【作り方】
鍋に水・鶏がらスープの素・ぎょうざ・もやしを入れて煮込み、塩コショウで味を整えたら出来上がり

やまがたん家の人気レシピはこちら⇒http://www.recipe-blog.jp/profile/19692

~やまがたん家の冬タイヤ事情~

冬用タイヤ&アルミホイール2セット購入資金捻出のため
下取に出した車のホイール付タイヤを引き取ってもらいました( ´艸`)

今はアルミ自体の値段も高騰しているらしく査定額は8千円叫び
処分費用を取られると思っていたため、予想よりもいい値段がついて超ラッキーチョキ
まあ、若干焼け石に水のような気もするけれど・・・気にしな-い、気にしなーい(;´Д`)ノ

※お気づきの方もいるかと思いますが、レシピだけを集めたサブブログを開設しましたひらめき電球
現在頑張って製作中ですが、メモ帳代わりに更新していくのでヨロシクお願いします(^∇^)

共働き夫婦の簡単うちごはんレシピ⇒http://ameblo.jp/uchinobangohan/
☆最後に応援の1クリック音譜 よろしくお願いしますひらめき電球

【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについてはコチラ をご覧ください】[ぴかぴか(新しい)]