うちごはん
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
ごはん
牛肉のたたき
茄子とアスパラのカルボナーラ炒め
スライストマトのサラダ
洋風いわしのつみれ汁

牛肉のたたき 調理時間30分~1時間
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
うふふふふ~ドキドキ この見た目にやられちゃった人はいませんかぁはてなマーク
このお肉が100gで64円って言ったら、もっとビックリしちゃうんだろうなあヽ(*'0'*)ツ

牛肉のたたきビックリマーク カッコよくいえばローストビーフ!!
こないに簡単におうちで出来るとは・・・もっと前から作っておけば良かったナリ(x_x;)

スーパーのタイムセールで買った、オーストラリア産の牛もも肉でしたが
見た目にも目 そのお味にもキスマーク もお値段以上に楽しませて貰っちゃいました(≧▽≦)

【材料:4人分】
・牛ももブロック 400g
・玉ねぎ 1/2個
たっこにんにく  1片
・砂糖 小さじ1
・しょうゆ 大さじ3
・酒 大さじ4
・酢 大さじ4
・塩コショウ 少々
マカダミアナッツオイル(ガーリック)  大さじ1

【作り方】
①牛ももブロックに塩コショウをして10分ほど寝かせます
②玉ねぎ・にんにくはスライスします
③砂糖・しょうゆ・酢・酒を鍋で煮立てたら、ボールに移して粗熱をとります
④ボールの中に玉ねぎスライス・にんにくスライスを入れ、たれに漬け込みます
マカダミアナッツオイル で牛ももブロックの表面を焼き、取り出して氷水に漬けて冷やします
⑥水気をキッチンペーパーでしっかりと拭き取ったら、たれに漬け込みます
⑦たれに漬け込んだ牛ももブロックをスライスして、お皿に盛り付けたら出来上がり

茄子とアスパラのカルボナーラ炒め 調理時間5~15分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
野菜炒めに市販のスパゲッティカルボナーラ用のレトルトを使用ひらめき電球
いやいやいや・・・思い付きでやっちゃった割りにはビックリ上出来ぃニコニコ
レトルトは上手に使って美味しく、時間を短縮音譜 これやまがたん家の極意ナリ(*゜▽゜ノノ゛☆

【材料:4人分】
・茄子 2本
・玉ねぎ 1/2個
・アスパラガス 8本
・ほうれん草 1/2袋
・市販のカルボナーラソース 1人分
マカダミアナッツオイル(プレーン)  大さじ1

【作り方】
①茄子は斜め切りに、玉ねぎはスライスし、アスパラは3cm間隔に切り、ほうれん草はざく切りにします
マカダミアナッツオイル を熱したフライパンで、茄子・玉ねぎ・アスパラ・ほうれん草を炒めます
③市販のカルボナーラソースを加えて、全体に味を絡ませたら出来上がり

スライストマトのサラダ
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
スライストマトに生ハムをのせ、フレンチドレッシングをかければ一丁あっがり( ´艸`)
見た目はメッチャおっされ~ひらめき電球 でもとっても簡単なサラダちゃんなのだ音譜

洋風いわしのつみれ汁 調理時間15~30分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
いわしのつみれ汁って・・・美味しいからだーーい好きラブラブ!
いつもだったら、味噌仕立てのいわしのつみれ汁にするところを
今日はちょっとアレンジを加えて、洋風つみれにしてみました(o^-')b

我が家はマカダミアナッツオイルを使っていますが
オリーブオイルを使っても大丈夫チョキ
味噌とバターが織り成すハーモニー音譜 皆様も味わってくださいませませ~о(ж>▽<)y ☆

【材料:4人分】
・いわし 4尾
・舞茸 1パック
・パセリ 少々
・すりおろし生姜 小さじ1
マカダミアナッツオイル(イタリアンハーブ)  大さじ1
・コーンスターチ 大さじ1
・水 適量
・顆粒だし 少々
・味噌 適量
・バター 大さじ1

【作り方】
①いわしを開き、中骨を取ったらすり潰します
②すり潰したいわしに、パセリ・すりおろし生姜・マカダミアナッツオイル ・コーンスターチを入れて混ぜ合わせます
③鍋に水・顆粒だしを入れて火にかけ、沸騰したらつみれをスプーンですくって入れていきます
④味噌を溶いて味を整え、ほぐした舞茸・バターを入れて軽く煮立てたら出来上がり

やまがたん家の人気レシピはこちら⇒http://www.recipe-blog.jp/profile/19692

※お気づきの方もいるかと思いますが、レシピだけを集めたサブブログを開設しましたひらめき電球
現在頑張って製作中ですが、メモ帳代わりに更新していくのでヨロシクお願いします(^∇^)

共働き夫婦の簡単うちごはんレシピ⇒http://ameblo.jp/uchinobangohan/
☆最後に応援の1クリック[るんるん] よろしくお願いします[ぴかぴか(新しい)]

【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについてはコチラ をご覧ください】[ぴかぴか(新しい)]