安曇野市 元旦マラソン を走った話 | いい天気 ~目指せ エイジランニング~

いい天気 ~目指せ エイジランニング~

マスターズ1500mからウルトラマラソンまで

新年早々
 『 明けましておめでとう 』 と言っていられない
能登半島地震
 
人的被害、物的被害が甚大で。
 
 
 
初日の出とか、元旦マラソンなんてどうでもいい事に。
地震発生前までは楽しい時間が過ごせていたのに。
 
 
書こうか?
どうしようか?
1日迷ったが・・・これも事実なので。
 
初日の出はテレビ中継で
初日の出のダイヤモンド富士
何事も無ければ 『 素晴らしいですよー 』 と披露をするつもりでしたが。

 
 
新春のテレビ中継を見てから元旦マラソンに出発
安曇野市 堀金常念ドーム
常念岳は曇りで見えず。

 
 
アップで8kmを走り、調子は普通。
昨年も同じ 安曇野市 元旦マラソン 5km を走り
21分02秒であった。
昨年よりもアキレス腱の状態は良くなっている
練習もできている。
20分切りを期待したものの・・・
 
結果は21分19秒
なんと、昨年よりも遅かった
なぜだーーー

 
スタミナ不足よりもスピード不足かな
自分の遅さが明確になったと言う事を前向きに。
 
遅い現実と向き合って何かを変えていこう
ストライドよりもピッチ優先とかかな!?